こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事態好転を願って!弱虫ペダルちびキャラシートで箱根学園Ver.キャラ弁

少し前の記事で 弱虫ペダルの総北高校バージョンのキャラ弁をアップし
「次は函学♪」
なんてことを書きましたが

そのあたりから 箱根学園があるという設定の箱根町が大変なことになっていきました
ゴールデンウィークの観光シーズンに 真偽のわからないような風評もあるでしょう
大きな被害を受けたと思います

小学生のチャラチャラしたお弁当ですが
箱根町の状況の好転を願ってアップしたいと思います

この作り置きシートを使ってのお弁当 第二弾
といっても 第一弾は緊急的な使用だったのですが
それだけでは 箱学も大好きなこうたが許してくれなかったのね

DSC_8109.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ご飯 メンチカツ・スパゲッティ ポテトサラダ ツナとキャベツのごまみそ和え フルーツ

メンチカツ・スパゲッティ!? 

メンチカツに付け合わせスパゲッティよね 普通は 多分
しかしスパゲッティの際は 付け合わせ扱いではなくメイン仕様でというこうたよりの指示が出ているので
ガッツリ カニクリームパスタ
といっても たんまり作り置きしているエビのアメリケルソースを牛乳で伸ばして
DSC_5556.jpg DSC_5557.jpg
カニカマ入れただけなんですけどね

メンチカツ画像から見るに作り置き冷凍があった模様
DSC_5549.jpg
少し解凍して しんなりした表面に細挽パン粉をつけて圧をかけています
崩壊防止策であります

摺って乾煎りして摺鉢に戻した状態で お雑煮用の讃岐白みそを投入
DSC_5548.jpg DSC_5551.jpg
甘いだのなんだの言われますが
私は白みその餡餅雑煮が好きなのよ~!
そして 甘めの白みそも好きなのよ~!

キャベツは軽くスチームして
DSC_5550.jpg DSC_5553.jpg

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

DSC_5552.jpg DSC_5555.jpg
ツナ(カツオの水煮)と共に 加熱しながら和えました

ポテトサラダはこれしか画像がないけれど
DSC_5559.jpg

多分こちらのレシピかと
Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダ by ケロヨンcp

ご飯シートに貼って

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

パッチのように貼りました

HAKOGAKU.jpg

ご飯は もち麦&大豆のふかし豆(市販)を混ぜ込んでいますね
私自身 よく食べる夜食の一つです♪

こうたの大好きな荒北君ではなく 私の独断でセンターは山岳君 になっていますね~


火山活動とか 対応方法についてとか あまり知識はありませんが
正確な情報の下、国そして国民が適切な対応ができたらいいなと思っています



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1602-23555fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT