こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Amazon経由のご質問について/レッドJバスターズメダルキャラ弁/こうたの春巻き♪

またまた KASAKO lab. からのお知らせをさせていただきます
ここに書くしか伝わる手段がないので仕方がないのですがね

Amazon のショップから KASAKO lab. への質問をいただくことが結構ありまして
それには返信フォームがくっついており Amazon経由で返信できるようになっています
Amazonのシステムの設定方法とかよくわかりませんが
返信しても メールボックスがいっぱいであるとか 受信できない設定になっているとかで
送れず困ることが少なからずあります
電話番号に携帯番号が登録されていれば ショートメールを使ったりするのですが
普通回線だとお手上げです

私自身もこのような設定を知らないので 
私同様知らぬまま 「返信が来ない…」と思っていらっしゃる方がいるかもしれません
ここでよく書いておりますが 私はメールが超苦手でメールをもらってもすぐに返信する確率はあまり高くなく
後で…と思いつつ忘れてしまう人です
返信をしたとしてもその日のうちになんてことは急ぎじゃない限りほとんどありません
しかし! 代金をいただいていること! その辺はがっちりしているつもりでありまして
音沙汰無しなら通信障害を疑ってみてください

こちらのブログのコメント(非公開です)でもメールフォームでも大丈夫です
最初からこちらの方が確実かもしれません

このブログの存在を知らず Amazonからきてくれる人も多々いるのですが
伝わればいいなと思って書きました

んで 通常ブログに戻ります

最近のこうたの妖怪ウォッチ事情は手に入れたくても絶対無理なメダル系よりは
頑張れば手が届く カードダスの方にハマっております

順番もあるし無制限にできないので ゲーム禁止のケロヨン家も
これはOK!(父さんはあまりいい顔はしていませんがね…)
動体視力には自信ありの母さんが大抵付き合っています

メダルはお弁当でいいや♪ ってな具合なんで
せっせと作っております
メダルは丸いので保温弁当箱にはぴったりで便利ですしね

一応情報だけはちゃんと知っており
バスターズメダルの看板キャラで参りましょう

一ヶ月位前に作ったのに お絵かきの過程の画像がどっかいっちゃってないですが

DSC_5576.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp 

ステンドグラスみたいな割れ加工の今までのメダルよりは描きやすいかも!
DSC_5578.jpg
丸型が便利で市販薄オブなので とっとと剥がさないと薄いから下敷きにくっついてしまいますのでご注意!

業者弁は

ご飯 魚の塩焼き 麻婆豆腐 パリパリ春巻き フルーツ

パリパリ春巻き!
こうた自慢のメニューですね

お友達と料理の話をする時
自分は ローストビーフと春巻きが作れる と言うこうた
特に 自分が考案した苺春巻きとマシュマロ空っぽ春巻きは とても自慢みたいです

Cpicon 小1考案不思議な空っぽ春巻きと苺春巻き by ケロヨンcp

パリパリの秘密は私のレシピですよ♪

Cpicon 時間がたってもパリパリ!裏ワザ春巻き by ケロヨンcp

面倒だったので生きたまま冷凍しちゃった小エビ 唐揚げ用なので剥くような大きさじゃないんだけどね
DSC_5580.jpg
剥きます 私の幼少期の仕事の一つが小エビの皮剥き 40年以上もやってりゃ速いよ~♪
DSC_5591.jpg
隣はアオリイカ 父さんの釣ったものがもう無くて 見切り刺身なもんでちょっとツマの人参がついています

県産の筍と椎茸とモヤシ と中華調味料で具にしました
DSC_5593.jpg DSC_559436.jpg

オブラートがいらぬ水分を吸収しますよ 具が水っぽい場合は厚オブや数枚重ねがよいでしょう
DSC_559509.jpg DSC_5612.jpg
巻き終わりもオブでがっちり固定

勿論苺バージョンも♪
DSC_5596.jpg

揚げる分だけ包みます
DSC_559737.jpg DSC_5598.jpg DSC_5599ef3.jpg

作り置きする場合は DSC_5615.jpg
即冷凍です!もたもたしてたら オブラートが湿り切ってしまいます

麻婆豆腐はいつものこのレシピ

Cpicon おでんなシャキッと和風麻婆豆腐お弁当仕様 by ケロヨンcp

+αでアカオさんのおでん味噌使用♪

DSC_5586.jpg

保温弁当箱の汁物仕様なので 飲めちゃうレベルよ~♪

魚は塩焼きにはせず いただきものの 鮭の味噌漬け
DSC_5579.jpg DSC_5582.jpg
焦げぬようじんわり 酒のハーフ水割りで蒸し焼きにしました

rjbm.jpg

これをあけたこうた
フルーツがない! と別容器を探したそうな
でもないから もしや…と思ったら 苺春巻きだった~~! ととても喜んでいました

たくさん作った苺春巻きですが
DSC_5613.jpg
夜に15本作って 10本こうたが食べました

ま、中は苺に砂糖かけただけだし軽くつまめますよ
おやつにお勧めです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1603-2c63dd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT