こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダル真波山岳&小野田坂道キャラ弁/とろけるトンカツ♪

依然として箱根の安全宣言を待っているといった状態ですが
弱虫ペダルのインターハイの場所だけに 思い入れのある方も多いことでしょう

こうたは 総北と同じ? いやそれ以上に箱根学園が好きですね

というわけで
本日はドタバタ朝描きで仕上がりもヘロヘロなのですが

真波山岳クン と 小野田坂道クン の仲良し弁当です
この組み合わせ こうたがな 「なんでこんな名前なんだ?」
と私に執拗に聞いてきたというつながりで 丁度コミックスの表紙にあったので描いてみました

DCIM3752.jpg

よせばいいのに2人も…

DCIM3753.jpg

コミックスはアニメに比べて塗りが難しいことを忘れていました…

DCIM3754.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

どうにかこうにかできたもののおかずを後回しにしてたから大変!

業者弁は

麦ごはん とんかつ アスパラとコーンのチーズ焼き 青菜のお浸し フルーツ

とにかくトンカツが急ぐのですが…♪
先日作った豚の角煮!
これでトンカツを作りました

Cpicon お弁当にも♪箸で切れる柔らか角煮トンカツ by ケロヨンcp

DCIM3759.jpg
冷やしておいて 脂身をきれいにとることがキモ!

生肉じゃないから衛生操作も楽です
DCIM3760.jpg

チーズ焼きはカマンベールチーズの開封したものがあったので消費
アスパラは買い忘れ 茹でて冷凍しておいたインゲンで代用
フルーツバスケットの ドライコーン缶と合わせ シンプルに ソルト&ミックスペッパー
DCIM3758.jpg

20分トースターオーブンで焼きました
勿論トンカツと同時進行ね

DCIM3762.jpg

シリコンスプーンで別カップに入れるから冷めるのも早いです
とにかく冷ますこの二つを急ぎました

汁物容器にお浸しを清汁に変えて♪
DCIM3761.jpg 
シンプルなほうれん草と人参のお浸し使用です

ご飯シートに貼る際焦ってずれちゃったので描き足したりしてたら
もうホントに時間が無くなり 後はもろもろ…

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

もう少しおいていればシートも安定するのですが
急ぎのため中途半端な時間に撮影することになってしまいました

ss_2015051520303292f.jpg

再加熱してセットする際にはもっといい感じになってたのですが…

こうたより あのトンカツは何~~~!!!
柔らかくて ほろほろとろとろで美味しかった!
チーズも 美味しいチーズやったし!
との評価をもらったので
まいっか!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1606-ef92f9f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT