こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神々の降臨!/NARUTO~サスケ&サスケのシンプルキャラ弁2種/記事が消えた訳!

先日はアップしていたはずの記事が消えてあたふたしましたが
原因はどうも パソコンで記事を途中まで作ったものの保存を忘れていて
携帯で仕上げてアップ 帰宅後スタンバイ状態だったパソコンを動かした時自動保存され
最初の方だけ書いた記事が下書き状態で保存され直したせいのようです

そんな不幸が起こった矢先なのに
昨日夜休み前なのに 教会学校の遠足が控えているためこうたが早く寝てくれたため記事を書いてたら
突然の停電

雨もふってないし雷も鳴ってない
真っ暗になっちまいました
手探りでペンライトを探っていたら復旧
(携帯開ければいいのに…)
勿論パソコンは落ちていました

ケーブルテレビをつけてみたりしましたが原因不明
つづいても困るし や~めたと寝ました~

というわけで遠足弁でもアップすりゃいいのでしょうが
書きかけもなんなのでかいてしまいましょう

私の嗜好をよく知る人から超絶ニュースが届けられました
なんと
現在六本木ヒルズで開催中のNARUTO展に
作者の岸本先生 ワンピの尾田先生 井上雄彦先生 鳥山明先生が 
”一緒に”行ったとのこと

この順番で聞いたのだけど 一人聞く毎に え===!!! と声が大に!!!

げ、現在手元にチケットはあるものの 東京行きがまだ先のため
見に行けていない私ですが この一行に会ったら腰ぬけるわと思いました
ま、一般客とは別でしょうけどね
頭の中を 東京ラプソディ がピヨピヨ鳥がさえずりながら回りました(古すぎてすみません)

こんな夢物語を聞いた後なのに
なんと今年は鳴門でNARUTOだってばよ!の声が聞かれない…
連載終了で終わっちゃうの???
正に阿波踊り直前にBORUTOが封切られるのに…

そんなこんなで NARUTOの未アップ弁だしましょう

サスケ  (鳥山先生のご子息はサスケさんとおっしゃるのよね Dr.スランプに書いていたと思います)

DSC_1770.jpg

父さんの研修があった日で ダブルキャラ弁のため
楽に描けそうなものをチョイスしたのでした
父さん弁も未アップなので お弁当の記事も書きましょう

業者弁は

ご飯 サバの味噌煮 肉じゃが おひたし ミニたい焼き

思い出しました
前日の職場の給食がサバの味噌煮で 晩ご飯に母がサイドメニューにサバを焼いたのでした
さすがに もうサバは勘弁でしょうと
とっておき国産ウナギを解凍
父さんはかば焼きにしましたがこうたはひつまぶしです
食べやすいこのレシピです

Cpicon 骨切りウナギで子供用ひつまぶし弁当 by ケロヨンcp

画像がないんだよね どこかいっちゃいましたね

肉じゃがは こうたより父さんがパスしたいメニューなので

Cpicon 肉じゃが嫌いの人やお弁当に!盛り肉じゃが by ケロヨンcp

研修頑張れ仕様にてちょっといいお肉です
DSC_1759.jpg 
ホクホクジャガイモ
DSC_1758.jpg
のっけ盛り~
DSC_1760.jpg DSC_1761.jpg

お浸しはマンネリなのでこんなアレンジをしてみました
ほうれん草の胡麻お浸しと細切り人参
DSC_1752.jpg 
子持ち昆布と炒め和えました(油はなしですよ)
DSC_1753.jpg DSC_1754.jpg

ひつまぶしとの相性は微妙ですが 夜食べた際とてもご飯に合って美味しかったですよ♪

たい焼きはいつものヴィタントニオでヤキヤキ
餡はクランキーチョコ♪

DSC_1755.jpg

余剰分は私のおやつです

foodpic6090935.jpg

フルーツをいただいたみかんの仲間にしたら
なんか同系色弁当になりました

サスケをご飯シートに貼って乗せてみました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

sasukebento.jpg

折角だからもう一個大急ぎ弁当を
モノクロお絵かきにて 抗菌防腐効果がカラーより上です

六代目火影 はたけカカシ♪
DSC_3381.jpg
カカシ秘伝から写し絵お絵かき
実は シカマルバージョンより先に書いていたのよね → シカマルver.

銀髪は楽だねぃ♪

業者弁は去年とはいかないまでも2月のもの
プロパティから日付け調べてメニューを引っ張り出して来て探しています

ごはん すき焼き風 だし巻き玉子 さつまいもの天ぷら 苺大福

さつまいもの天ぷら … こうたとしては大好きメニューで
こちらのレシピでよく作るのですが

Cpicon ホットケーキミックスでホクホクイモ天 by ケロヨンcp

義母が前日に 普通の芋天を作ったので
翌日は 芋ごはんにしたことを思い出しました

すき焼き風 というのはよく職場の給食にも使われる献立名
決してすき焼きではないのよね
ま、保温弁当箱ですし 
DSC_3357.jpg
野菜は先にスチーマーレンチンで柔らかくして
後はすき焼きと同じ工程で!だもんで出来上がりはすき焼きになっているかと!
DSC_3363.jpg DSC_3366_201505171652432cf.jpg
そうそう ちょっと贅沢ですがキノコを切らしていたので
とっておきの国産松茸(当然いただきものです) の超極薄スライスを少しだけ入れました
DSC_3364.jpg
ぴっちりラップで冷凍しているので 1~2枚づつつかうのぢゃ

だし巻き玉子は いつもの放置レシピ
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
DSC_3356.jpg
うっかり忘れても湯煎なので平気です 

急いで描かなきゃならなかった訳は 苺大福
いつものレシピ
Cpicon トレハで簡単♪しっとり感長持ちいちご大福 by ケロヨンcp
量を少なくすればちゃちゃっとできるのですが
帰ってから5個くらいはぺろりと食べるので たくさん作らなきゃならないのね…
みんな大好きだし…

DSC_3359.jpg DSC_3360.jpg DSC_3361.jpg
この日はでっかい苺しかなく餡を極薄にしてもまだでかい
DSC_3374.jpg
青ネギは生の状態の写真ですが
保温のため最終熱々レンチンするので 色が悪くならないために井戸だけの加熱にとどめるためです

カカシもご飯シートに貼って 芋ごはんにオン
kakashigaiden.jpg

シンプル弁もたまにはね♪

結局停電は1回きりだったのですが
それについては原因不明
まめな保存が大切ですね~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(お絵かき) | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1607-fa50fe59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT