こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうた作銀魂志村新八ご当地キャラ弁シートで楽させてもらいました~/冷めても美味しいじゃがバタコーン

今週もいつも通り忙しく 肉離れで上手く動けないもののどうにかやっておりました
しかし 圧倒的にお弁当作りは楽でした!

その理由は こうたが作り置きキャラ弁シートを作ってくれたからです
しばらくやっていなかったので ウォーミングアップには四苦八苦したようですが
一切私に頼ることなく オブ貼り、色つくり、剥しやファイル保存まで自分でやっておりました

計6枚も描いてくれましたが いざ使うとなると惜しくなったのか
お弁当に使うシートは最初の方に描いた失敗じゃないけど気に入らないものをチョイスしてくれるのね

ま、満足しているみたいだったのでいいのでしょう
写真も最初の方はとっていないのであしからず

業者弁は

コッペパン・イチゴジャム 豚肉と野菜のカレー炒め パリパリ春巻き じゃがバタコーン フルーツ

パリパリ春巻きだから フルーツは苺春巻きと開口一番帰りの車の中でのリクエストでしたが

Cpicon 小1考案不思議な空っぽ春巻きと苺春巻き by ケロヨンcp

春巻きは冷凍してあり 苺春巻きを作るには皮を買いに行かねば!(作ってもいいのですがちょっと時間的にきつかったのね) と告げると
時間とお金がもったいないからパイでいいよ♪
と…

パイシートはあるけど春巻きの方が安上がりなんですけど!

春巻きはこのレシピ

Cpicon 時間がたってもパリパリ!裏ワザ春巻き by ケロヨンcp

冷凍分は厚オブ&即冷凍で オブラートに水分が浸透するのを防いでいるので DSC_6617.jpg

半解凍してあげれば やっぱりパリパリのままです

イチゴジャムも切らしていて即作りました

Cpicon 使いたい分簡単即席ゴロッとイチゴジャム by ケロヨンcp
DSC_6616.jpg DSC_6618.jpg
そろそろ苺も終わりですね~

DSC_6638.jpg DSC_6639.jpg
おにぎりケース仕様

じゃがバタコーンは!? 
冷めたら美味しくなさそうなので ゼラチンで安定させたオランデーズソースもどきにしようかと!
最近人気の エッグベネディクト用ソースですな

レシピはこちら
Cpicon 乳化ソースで冷めても旨いジャガバタコーン by ケロヨンcp
foodpic6125313.jpg

豚肉はしゃぶしゃぶ肉をぴっちりラップで冷凍
ぱきっと折って 好きなだけ
DSC_6622.jpg DSC_6637.jpg
野菜は冷蔵庫の中から見繕ってレンチン
DSC_6624.jpg
コンソメとカレー粉で仕上げました

シートは厚オブ♪ 扱いやすい~
Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

ご飯シートに貼ってのせました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

shinpachiben.jpg

ジャンプの付録の ご当地キャラポスターより
銀魂の 志村新八クンが ムツゴロウに扮したところです

なんか誰のための解説かわからぬ文字も入っていますが…
それより
なんで はっつぁんがこんな格好なん?
と聞かれた私…  知らないよ…

でもさすがに厚オブ 子供一人でも破れそうな様子もなく
落書きみたいにさっさと描いて剥いでファイルしておりました~


もう一個 お弁当を…と思ったけれど
時間ないし とりあえず こうたキャラ弁シートのみで失礼♪

もう少し上手になったキャラ弁シートを使う日は来るのだろうか???


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 銀魂(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1614-26654387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT