こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒子のバスケちびキャラ弁第5弾は青峰大輝!2つあります~/肉離れを起こしたら安静にいたしましょう

はや6月ですか~ なんか 5月に台風なんか来ちゃったし、真夏日はあるし
季節感覚が例年とは違う感じがしています

5月初めに肉離れを起こして 一ヶ月でもあります
ジムは連休中にボイラー点検が行われるためお休みとなったので
その間だけ休みましたが 自己管理をしますので! と本来は安静にしなきゃならない時期から強行

40台後半になると安静中レベルダウンしたものを元に戻すのは大変
負担がかからぬよう動かして どうにかこうにか維持を図っておりました

しかしいくら負担がかからぬようにといってもさすがに治りが遅い!
まだスカッとハイキックできる日は遠いです

自分が主治医なら3週間くらいは安静の指示を出すと思うのですが
わがままやっているだけなので 真似なさらぬようっ!!

お弁当です!

黒子のバスケちびキャラシリーズ 又滞っていましたが再開しましょう
本日は 青峰大輝クン
未アップ青峰弁が3つ4つあるのですが
とりあえず去年のものから

DSC_1764.jpg

あれ?顔だけ?

秋は父さんの研修がありダブル弁当日が10日ありました
先日気ににした 青年サスケのお弁当と一緒に作ったものです →サスケ弁当

研修後飲み会があるということで 邪魔にならぬよう使い捨て容器を使用しています
忙しいことが予想され ささっと食べられるようにとの指示だったので
おにぎりになりました

DSC_1766.jpg

せっかくなのでユニフォームのロゴは入れました

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
こうた弁の記事にも書いていますが

ご飯 サバの味噌煮 肉じゃが おひたし ミニたい焼き

レシピなどに関しては こちら をご参照ください 

おにぎりがひつまぶしだと 肉じゃがもあってなんかくどいし 父さんはかば焼きの方が好きなので…

foodpic6132254.jpg

ご飯シートは乗っけただけで上からキャラ弁シートを貼っていますが
一応 キホン このように作っています
Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

おにぎりに海苔を巻かなかったのは 歯磨きができる状況でないかもしれず
いっそのこといれませんでした
少々少なめなのは飲み会仕様です

ま、いくら父さんが青峰ファンだからといっても こうたとしては自分には作っていないことに納得がいかないわね
という訳で
DSC_6024.jpg
でも下半身が切れているのは 他のキャラと合わせたからです

紺キャラは例によって例の如く
スピルリナ青を塗った後少し乾かして スピルリナ青+(紅麹赤もしくは赤カブピンク)で作った紫を重ね
 
DSC_6026.jpg DSC_6027.jpg

最終の竹炭黒仕上げで黒を重ねたら
 DSC_6038.jpg

ねいびぃ~♪

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん お魚のムニエル・アスパラ添え かぼちゃのプチコロッケ コールスローサラダ フルーツ

お魚のムニエルはアスパラも切らしており  いただきもののこうたの大好物 京都の味噌漬け♪ 
鮭に変更!
アスパラもいんげんで代用

味噌はとれと書いていたけれどとらずにハーフ酒蒸し(酒:水=1:1)
DSC_6044.jpg DSC_6046.jpg
茹でて冷凍していたいんげんも凍ったまま入れるとほんのり味噌味が付きます
DSC_6048.jpg
最終はてりっと美味しそうに♪
皮の部分もフライパンにこすり付けて なんちゃって焼け目をつけました

かぼちゃコロッケは常備 長細いのが肉入りです

DSC_6022.jpg

コールスローサラダは キャベツ、ベーコンを主体としたスープ仕立てにすればたくさん野菜が摂れます

DSC_6042.jpg

ご飯シートに貼って熱々ごはんにのせました
青主体のシートは再加熱すると色が薄くなりやすいので
衛生操作に気をつけるのみとし再加熱はしていません
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

foodpic6132244.jpg

ちびキャラシリーズ あとは主役2人です~
それと もう一つ… ♪

記録ブログでもありますし忘れないうちにアップしなきゃ!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1616-dfbabcb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT