こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉ではなく甲賀忍者のうちはサラダキャラ弁/もうすぐBORUTO♪

多分世のNARUTOファンの多くが、やきもきしているであろうことで
ケロヨン家も討論しております

夏の「BORUTO」に備え復習に余念のないこうたですが(学校の勉強もこのくらいやってほしいものだわ)
やはり サラダの母 が気になります
毎週  緋色の花つ月 が楽しみというより どうなのよ! って感じで読んでおりますが
父さんはしょうがないじゃん派
私は ありえん派
こうたは どっちでもえんでないの派(子どもですから」) 
どうなることやら???

映画に結末を持ち越すかもしれないですね
でも 「The Last」 同様 ジャンプ読んでないと損するという構図は同じかも…?

これ以上のものはかけない との岸本先生の言葉を熱く信じているケロヨンであります

という訳で またご当地キャラポスターより♪
滋賀の甲賀忍者の うちはサラダちゃん
勿論 三重の伊賀忍者は ボルトです

DSC_6592.jpg

外伝で見る限り結構優秀忍者みたいですね♪

サスケの髪の色ということで ベースを紺色っぽくしています
紺に関しては前回の記事をご参照ください
DSC_6594.jpg 

黒仕上げでシャープに♪
DSC_6596.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん ハンバーグ&スパゲッティ フライドポテト 温野菜サラダ フルーツ

こうた大好きフライドポテトは シネコンのポテトフライをまねたもの

Cpicon ケロヨン自信作!サクサクフライドポテト改 by ケロヨンcp

このレシピはいくつかのパターンで書いていますが
この日は
面倒なのでレンチン容器で粉をまぶし
DSC_6751.jpg DSC_6754.jpg

冷味付け液をかけるのではなく 箸でくぐらせて揚げました
箸をサッササッサ使えば 一緒に入れてほぐすより簡単かも!?
勿論ベーキングパウダーはアルミニウムフリー♪
DSC_6756.jpg DSC_6755.jpg

ある程度揚がったら 穴杓子で叩くとパラリととれますよ
DSC_6757.jpg DSC_6759.jpg

いつも 夕食時に足りないと文句が出るので
この度は夕食分もたっぷり作りました
DSC_6760.jpg

ハンバーグ&スパゲッティは ハンバーグスパゲッティではないでしょうが
焼き上がり済みで冷凍してあるのは和風ハンバーグしかなくこのレシピで!
 
Cpicon 優しいとろみの和風スープハンバーグ by ケロヨンcp

ちょっと照り焼き風のほんのり甘辛味にしました
DSC_6749.jpg

温野菜サラダは テキトーにあるもので!
冷凍とか生とか大きさとか その時に合わせてレンチン時間を調節し 
DSC_6744.jpg DSC_6745.jpg
ばっちりのタイミングで和えるのぢゃ!
DSC_6746.jpg DSC_6748.jpg
ドライ仕上げの上 粉末ドレッシングで 水分を極力抑えます
水分が多いと傷みやすいし美味しくなくなるからね

ご飯シートにペタリと貼って
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

閉める際に火傷に気を付けなければならないほど加熱したご飯にのせました
(写真は加熱前ですが

salad_20150602170853206.jpg

この後パスタも

Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

このレシピで細工したものを熱々にして これまた熱々のキノコソースハンバーグに乗せましたよ

勿論ボルト弁もありますが
それはまた後日ということで!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| NARUTO(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1617-cfd966af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT