こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(修正)ブログ6年目!黒子のバスケちびキャラ弁第6弾は火神大我!/ご飯シートは美味しくてベースだけではもったいない!

キャラ弁作りはもう1年遡りますが
ブログを開設して6年目だねとお友達が教えてくれました

こうたが年少さんの時に開始し、今小3なので正しい計算ですね
私自身は忘れており キャラ弁作りがすでに7年目に入ったという私的事後記録です

最初のころからすれば 色々自分の行きたい方針が見えてきて大きくお弁当も変わってきましたが
栄養 衛生 安全性 に関しての考え方は若かりしころから同じでありまして
年齢と共に中庸となる半面 待機時間の変化による安全対策は強化せざるを得なくなっております

普段料理番組に毒々しい突っ込み入れたりしている私ですが
ブログの上では 誰かに不利益のあるであろうことは控えたり 極端すぎるこだわりはあまり書かないようにしていました
ま、でも長くやっているとそういった面も結構書いているかも…

それと 普段の生活でも通信機器によるコミュニケーションが苦手で
メールをいただいても返すことが半分もない私 電話をかける時間もとり辛く
次に会った際に謝り倒すということを繰り返すのが常であります
そんな私も初期の頃は ブログ上のコミュニケーションもしていたのですが
やはり 元々そんな性格なので長続きするはずもなく 現在は質問以外の活動は行っておりません
副業とはいえ販売をやっている以上 質問は頑張って応えておりますので大丈夫です!

メルマガとかの設定も面倒で未読10万に達しようかという状況
もし 質問の返事が行かないようでしたら見落としもあるかもしれないので
1日以内に返信がなければ再度ご連絡くだされば幸いです

言い訳ばっかの 7年目突入ですが
7に因み
キセキ6+1 ということで 
黒バスちびキャラシリーズで 火神大我

…なんか無理からですな

DSC_6113.jpg

色の種類も少ない有難いキャラですね

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

さつまいもパン ミートソースオムレツ・スパゲッティ 唐揚げ 枝豆とチーズのサラダ フルーツ

運悪く普段はストックがある ミートソースや唐揚げがWで無い!

グリーン森牧場さんの牛ひき肉は ぺったん冷凍で運ばれてくるのでこんな感じ
トレハロース(または砂糖)をかけてマッシャーでほぐすのね
DSC_6121.jpg
その後塩以外のスパイスもかけましょう

キノコトマト炒めタマネギを入れて
DSC_6119_20150606221359e8e.jpg DSC_6123.jpg
しばし煮たらデミグラス
DSC_6126.jpg DSC_6127.jpg
最近はこんな安心なデミグラスもあり 自分で作ることはほとんどなくなりましたね~
DSC_6128.jpg DSC_6129.jpg
いつもオイスターソースとかウスターソース入れるのですが
今回はそれに加え トリュフソースと蜂蜜
DSC_6130.jpg
行き当たりがったり味付け

唐揚げはいつものレシピ

Cpicon お好み焼粉で簡単♪フワサク衣の鶏の唐揚げ by ケロヨンcp

DSC_6133.jpg
お好み焼き粉はもちろんアルミニウム不使用 (膨張剤:ベーキングパウダーにアルミニウムフリーのものを使用)

枝豆チーズサラダは 使ってしまいたいカマンベールが残っていたので使用 カラフル胡椒で色つけ♪
DSC_6131.jpg
冷凍道産枝豆仕様です 200℃トースターオーブンで20分焼きました

キャラはご飯シートに貼って全面のせなので 芋が見えなくなりました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
DSC_6138.jpg

ご飯シートのキャラ弁以外の利用方法もレシピアップしていますよ

Cpicon 餅の代用に♥老人内科医師のご飯シート雑煮 by ケロヨンcp

Cpicon 新食感!?ご飯シートでヘルシーピザ by ケロヨンcp

KAGAMIS.jpg

パスタは熱々ソースにのせた状態で閉めました
チーズは冷めてもとろりとしたままだそうで 大成功♪

残りは主人公一人です




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1619-81ab66d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT