こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恨みつらみを込めて!?妖怪ウォッチやまタンメダルキャラ弁

運動会 質問ラッシュも一段落し、あらためて運動会が初夏に行われる学校が増えてきてるんだなと感じました
私の周りではまだ秋の風物詩でありピンとこないのですが
春開催の学校へ新入学した子のお母さんが いきなりで困るのよ~! と言っていましたね
ま、でも新学年で友情をはぐくむにもいいのかもしれませんね

熱中症対策 大気汚染対策 アレルギー対策 
いろいろ問題も多く 屋外が過ごしにくくなっていく今日この頃
学校も大変ですな~

こうたは相変わらず楽しく学校に通ってはいるのですが
最近ちょっと イライラの種を持っています

それはデータカードダス 妖怪ウォッチともだちウキウキペディア で
レジェンド妖怪 やまタン が出てこず 友達になるチャレンジさえできないこと
学校帰り、学童で宿題が終わっていたらご褒美にちょこっとよるだけなので
遭遇確立の分母が少ないので仕方がないのでしょうが ホント出てこないです
他の子がカードを所持しているのを見て なぜ??? というイライラ感を持っている様子

メダルの時同様、手に入らないから手に入れた時の感動があるし
簡単に手に入るものならば欲しさも大したことないのでしょうね

そういう訳で 
2年生3月初めのお弁当にやまタンメダルを描いたことを思い出しました
妖怪ウォッチお弁当はあまりにたくさん作りすぎて 収拾がつかなくなっており
老化した脳では処理しきれなくなりつつあります

DSC_4194.jpg

この頃は そんなに入手困難なカードがあるなんて思っていなかったのよ

DSC_4195.jpg

派手な蛇やなと 色素は少なめにしていますが 表面のみの彩色で2度重ねれば十分な濃さになりますよ
水分を少なくしオブラートを濡らしすぎないことが大切です

DSC_4204.jpg

中が派手なので メダルの輪郭は敢えて薄くしてみました

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は

ご飯 エビカツ 棒棒鶏サラダ ブロッコリーとポテト・コーンのグラタン フルーツ

DSC_4186.jpg

画像から推測するに
寒い時期だったので 汁物容器の下の方はクリームシチューにして上にグラタンをのせたようです

棒棒鶏は 芝麻醤を切らしていましたとばかりに
DSC_4188.jpg
こんなの撮っておりました
そこからちと記憶が戻りましたね それを期待して撮ったのでしたよ~
ほぼ同じもんぢゃない!

DSC_4190.jpg DSC_4191.jpg DSC_4192.jpg

甜麺醤とオイスターソース そしてタルタルソースで ケロヨン流棒棒鶏です
と言いつつ ちゃんと酢を入れる時もあったり 焼き鳥のたれを入れることもあったり
ごましゃぶのたれを活用することもあるし その日の冷蔵庫事情で決まりはないです

付け合わせが面倒だったので 玉ねぎの入るタルタル仕立てにしたかと思います

この間もも肉を酒のハーフ水割りで蒸しあげておりました
DSC_4193.jpg

エビカツはラストストック DSC_4181.jpg

海老率高いガッツリコロッケ 半凍りのまま揚げるためしっかり衣を引き締めてから低温で揚げます < DSC_4205.jpg

やまタンメダルは少し立体感を出すために 容器より小さくカットしています

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

yamatanben.jpg

写真ではまだグラタン部分がないですが 後入れでこんな感じになりました
DSC_4224.jpg

情報によれば もう6月18日には
ゲームが新バージョンに更新されるため 
結構簡単に出会えるようになるとか…

すっかりヒノシンに踊らされている 親子です… ちなみに神は私より一つ年下のようです
ギャグがツボに来るわけね~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1620-c8381bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT