こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!独眼竜日向翔陽キャラ弁/こうたキムチご飯にハマる

八咫烏の影山君をアップして少々時間がたってしまいましたが
相棒!参りましょう

これはガッツリお膝元宮城県
伊達政宗な日向翔陽

DSC_6975.jpg

以前 扉絵で及川大王様も伊達公に扮していたのをお弁当にしましたね~ → 参照記事

DSC_6980.jpg DSC_6976.jpg
こんな感じで色を作っています 
右側の赤とか特に入れ過ぎ感がありますが 私は色素を医療用のワンタッチ遮光外用瓶に入れているので
ちょっと圧しすぎると多くなっちゃいます sl_02765_03.jpg
でも衛生的に扱えるので気に入っております♪

私は大抵 竹炭黒 紅麹赤 クチナシ黄 スピルリナ青 赤カブピンク を使用しますが
私の台所さんからは 茶や紫、緑も出ています
この5色チョイスで大抵の色はだせるので 経済的です

梅鉢は陶器製で 画材屋さんとかに売っています 
竹炭だけ手洗いで洗わないといけないけれど 後はきれいに食洗機で洗えます

黒で締めればしっかりしますよ!

DSC_6985.jpg

マットな黒の部分に気を付けてできるだけ速やかに剥してファイルしておきますDSC_6989.jpg

業者弁は

ご飯 豆腐ハンバーグ ねぎ入り出し巻玉子 五目ナムル フルーツ

豆腐ハンバーグラストストック DSC_6973.jpg

五目ナムルの蛋白にイカも冷凍庫から出しました
ナムルと思っていたけれど ぶっちゃけ混ぜちゃったほうが食べやすいので
DSC_6990.jpg
キムチ炒めにしちゃいました

Cpicon クセになる大人も子供もイカのキムチ炒め by ケロヨンcp

DSC_6993.jpg DSC_6995.jpg

もやしはこの度は入れていません
そのもやしは 椎茸とともに
DSC_6992.jpg DSC_6996.jpg
和風ハンバーグの餡にしました  保温弁当箱仕様のため何かが汁にならないと温度が保てないのよね

Cpicon 優しいとろみの和風スープハンバーグ by ケロヨンcp
こうたの大好きレシピです

もやしはエノキだけの代わり♪
ナムルを止めたのは もやしのスープが欲しくなったという気持ちもないではないのだ…

出し巻玉子はいつものテッパンレシピ
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
DSC_6972.jpg
湯煎なので火加減調節もいらず 中までしっかり火が通り安心です
こうたのこだわり 絶対焦げがない玉子焼きもクリアできます

なぜって聞いてみたら 玉子焼きはふわふわ食べたいんですって
少しでも茶色い部分は少し硬いから、できればない方がいいとのこと!

…ばあちゃんは そんな要望あっさりと却下しているようですが
私としたら放置できるので、朝のドタバタ状態ではこちらの方が楽ですよ~


白ごはんの上にキャラを貼ったご飯シートをオンです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

dateshoyoben.jpg

保冷も兼ねて冷凍ミカンを入れました

玉子焼きのレシピでラップで成形するという過程を省いているのでちょっと穴が開いていますが見逃してくだされ~

写真の際にはのせていませんでしたが ねぎをのせて熱々レンチンして蓋をしました
DSC_7022.jpg

お友達が 
「ご飯にはキムチだよ ご飯にのせてたべると美味しいよ」
といったらしく 
そうするととても美味しかったんだって
というわけで 家でも夕食用のものをご飯にのせてガツガツ食べていました
DSC_7024.jpg
こちらは ハンバーグの餡の残りも入った更に繊維たっぷりバージョン
経済的なお子様だわ♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1621-fce0739c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT