こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうたと母さんの描いた殺せんせーキャラ弁2つ/セピア彩色は手抜きにはもってこいです♪

以前の記事にもしましたが、こうたが少なからず私を助けるために
緊急用キャラ弁シートを作ってくれていますが アップが滞っております

なぜなら記録目的だったブログですが KASAKO lab. のサポートブログとしての役割も大きくなってきたので
小学生の落書き弁当ではちと申し訳なく
かといってもう一つお弁当を記事にするには、1.5倍くらいの時間もいります
やる気スイッチのボタンの接触が悪くなっている私 なかなか記事にならんわけですヮ

お助けシートとはいっても 使うものは決められていて
うまくいかなかったものから使用するように言われております

簡単そうだなと思って描いたけれど 細い線を筆で描くことを少々忘れていたこうた
こんなつもりじゃなかった 殺せんせー です

foodpic6160929.jpg

落書きバージョンのためシートの画像はないのです…
しかも レンズ曇ってるし…

業者弁は

枝豆ごはん ヒジキ入りかき揚げ ウインナー アンパンマン高野煮 チーズ
なんで焦ってたかは忘れましたが 圧倒的な時短にスカッとするような思いだったのは覚えています

ヒジキ入りかき揚げは 冷凍保存していたヒジキ煮を利用♪
県産の繊維の細いヒジキを薄味で煮ています
DSC_6783.jpg DSC_6784.jpg
カニカマ(ほぼかに)も入れました

このレシピですが だし巻き卵もあったので氷水を卵氷水にしました
Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp

カリッとよりサクッとに近くなります DSC_6785.jpg

そのだし巻き卵はネギ入りにつきこちらのレシピ
Cpicon 食べやすくふんわり具だくさん卵焼きのコツ by ケロヨンcp
DSC_6779.jpg DSC_6781.jpg
ネギは手間でもさらしねぎにしましょう せっかくだからね♪

アンパンマン高野煮はこうたもアンパンマンにはこだわらないとのことだったので
切らしていた高野豆腐の代わりに 押し豆腐を入れてすき焼き仕立ての肉豆腐
DSC_6790.jpg DSC_6791.jpg
最終水分を飛ばし からりとコクあり仕上げ

枝豆ごはんは 北海道産剥き枝豆をレンチン DSC_6782.jpg

枝豆が見えるようこちらのアップリケごはんシート仕様にしました
Cpicon 縁取りご飯シートでアップリケ風キャラ弁 by ケロヨンcp

DSC_6792.jpg
型抜きだけで切らずに楽々

チーズは1/6カットの包んだカマンベールを見つけたので即買い!
こうたの大好物チーズです♪

週末にありがちな質素弁の日でしたが アンパンマン代わりの肉がご機嫌をアップしてくれました


ではもう一つ 暗殺教室つながりで! こうたが知りたくて知りたくて そして知ったら更に興味津々となっちゃった
殺せんせーの人間時代
柳沢許せん! と鼻息荒く読んでいるようです

というわけで こうたの言うところの

殺せんせーの薬うたれる前とカエデのねーちゃん

DSC_7240.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

実はこの場面では 薬はいっちゃってますが…

セピア仕立て すなわち超時短が約束される 別名手抜き手法
髪の毛は真っ黒でしたが乾きにくくなるので線で描きました

オブラートが足りず雪村先生の顔の途中で接いでますが 貼ればわかんないので!ご容赦!!

業者弁は

ご飯 ソース焼きそば 揚げギョーザ チーズ入りマセドアンサラダ フルーツ

ストックしているギョーザが野菜たっぷり肉餃子なので 焼きそばはシーフード確定
DSC_7224.jpg DSC_7225.jpg
父さんの釣ったアオリイカをさばいた時の下足やエンペラなどのストック パラパラ冷凍した唐揚げ用エビ
あたりを蛋白として使いました
海老はちょいとと濡らせば皮むき簡単 少し凍っている分扱いやすいです

脂は使わず 水や酒で野菜を蒸し焼きにして いかえび投入
DSC_7223.jpg DSC_7228.jpg
海鮮ですからオイスターソースが合わないわけないよね
DSC_7229.jpg

マセドアンサラダは 私の好みと冷蔵庫事情にてチョイス
DSC_7231.jpg DSC_7232.jpg DSC_7233.jpg
ボールでラップして粉末胡麻ドレでシェイク
DSC_7234.jpg

チーズやブロッコリーは後入れです
DSC_7221.jpg DSC_72371.jpg
焼チーズにしましたよ

因みに現在のコロ先生は塩おにぎりとしてご飯もの補給にしました
DSC_7252.jpg
色おにぎりは歯が白くならないので モノクロ線画を貼ってからササッとクチナシ色素でほんのり色づけ 
DSC_7248.jpg
貼ってから後塗りの方が 断然きれいで衛生的ですよ~

korokakoben.jpg

こんな少女漫画チックなお弁当ですが
背景ガッツリ入っちゃってるのでこうたはとてもご機嫌
ご飯シートだけでは物足りなかったようで塩おにぎりをつけたことをとても喜んでくれました♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 暗殺教室(お絵かき) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1622-dd239cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT