こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッカーコマじろう&反則バレーロボニャンキャラ弁/ケロヨンの落し物!?騒動

肉離れにもかかわらず無理矢理ジム活動をしている無謀な私ですが、少しづつはよくなってきているようです
改めて安静にすることの大事さを実感しつつ レベルダウンが怖くてそういう方法をとれない自分に葛藤のような感情を覚えます

肉離れはおしり付近ですが 私は小さいころから慢性的な腱鞘炎持ちで手首のサポーターは必需品
いくつかあっても 用途により違うのでどれが欠けても困ります

そ、それなのに落としてしまいました…
余裕がない状態でジム通いをして 車にもイタタタと乗り込む状況なもんでサポーターまで気が回っていなかった模様
家に帰る途中 コンビニに寄ったとき駐車場に片方落としていたのに気づいたものの
もう片方を探してもない!
そこから大捜索 ジムに戻ったりコンビニで再捜索したり
でも むなしくも見つからず 夜も遅いのであきらめました

翌日即買いに行きやれやれ…と思いきや車のドアを開けた隙間に探していたものが!
あれほど探したのに… その付近ももちろん見たのに…
安いものでもないので 返品に行きましたが その時間も含めて莫大な時間を無駄に使いました
本当に何の収穫もない全くの無駄!サポーターは失わなかったけれど失った時間を歯がゆく思っております

!でも!ほんの少しだけ得たことがあります
サポーターを買いに行ったスポーツ店で 以前妖怪ウォッチのコラボ企画をやっていて
そのイラストで作ったお弁当8種を半分位未アップのまま放置していたのを アップしようという気になりました

少し前にこうたが画像を見つけて一つキャラ弁シートにしてくれたのでそちらはまたダブルアップでもしようかと思いますが
この度は二つ程…

サッカー コマじろう
DSC_2944.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

うむ 卒なくこなしそうですね

業者弁は
親子丼 中華サラダ フルーツ

親子丼は こうた大好き鉄板レシピ

Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp

正に照り焼きチキン状態
DSC_3012.jpg DSC_3013.jpg
玉ねぎはレンチンで時短してます
DSC_3014.jpg DSC_3015.jpg

汁はかつおだしで具を取り出したフライパンで調合して後入れにしています
DSC_3016.jpg

ほわほわ溶き卵の親子丼も私は好きなのですが こうたや父さんは圧倒的にこちらが好きみたいです

中華サラダは
中華ドレッシングとか面倒なので
カニカマ エノキ 人参 キクラゲを だしと酒で炒り煮したものに 粉末寿司酢をかけて 
DSC_3017.jpg DSC_3018.jpg
ごま油で仕上げ + 冷蔵庫

油と酢が入ってりゃ ドレッシングでしょ!

いつものごとくご飯シートに貼って オン

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

komasoccor.jpg
温泉玉子はラップしてシールなぞ貼っております

1月の寒い時期のお弁当なのでそれほど神経質には保冷していないのですが
今時期の温泉玉子は冷やしていない出来たてを入れるか、アイスキューブなどで保冷した方が無難かも!?

もう一つは
こうたが 「こんなん反則やん」と言ったイラスト

DCIM3610.jpg

確かにこれはあかんでしょう 

これも1月のお弁当で業者弁は
カレーライス 福神漬 みかん

でも実はカレーではありません カレーは確か義母が作ってかぶったものと思われ
DSC_2746.jpg DSC_2747.jpg
タンシチュー 勿論何日もかかるものなので作り置き冷凍したものです
芯タンが欲しいので 丸ごと1本買いますが これは先っぽの方の硬い部分
歯の達者な小学生はこの部位で十分ですぢゃ! 

舌根の肉と野菜は全てペーストにしてあるので具は別入れ シチュー自体をたくさん入れるためでもあります 
DSC_2750_20150614044617a63.jpg DSC_2751.jpg
フライの方は冷凍庫に会った ダブル甘エビフライろ枝豆コロッケでしょう

実はシートは作り置き♪ 楽ですね~
DSC_2753.jpg

ご飯は結構圧かけてたくさん入れていますが
このお弁当箱もそろそろ量が足りなくなってきたようです

robov.jpg

カレーじゃないけど好物の福神漬は採用ということのようです

いや~ しかし夜遅く色々お騒がせなことをしちゃって皆様には申し訳ないことをしてしましました
返品に応じてくださったお店の方にも感謝です

残りのゼビオ…ささやかながら感謝リンク♪×妖怪ウォッチはまた後日ということで!・・・


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1623-50cebb94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT