こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KASAKO lab.またまたお休み中m(__)mでんぢゃらすじーさん キャラ弁

またまた事後報告になりましたが KASAKO lab. 発送業務臨時休業中です
しかしサポートは迅速ではないかもしれませんが、続行しておりますのでどうぞです♪

出張中なのですが 田舎者がちょっと都会に出ると歩く距離が多いのに参ってしまいます
一人一台車所有というのが結構一般的な地域なので 歩いて10分位で行けるコンビニに歩いていくなんてことはありえない!
いや5分でも歩かないですね

5月初日に肉離れを起こして 連休中のみちょっと安静にしましたが その後は受傷部位以外のレベルダウンが怖くて
ちい~っとも安静にしていなかったら もう2ヶ月の声が聞こえそうなのに 50%程度しか治ってないようです
痛い部分の筋肉が伸びないようにお尻を手で持って動いておりますが、結構厳しい… 
周りの方々にお気遣いいただいたり、アホ!とはっきり言って下さったり…
わかっちゃいるんですけどね 
職場のリハビリ主任君おススメのサポートタイツを導入し どうにか大荷物とともに駅を闊歩しています

早く 痛みを感じずに動きたいよ~
賢明な方は肉離れを起こしたら最低3週間安静を保ちましょうね~

本日ご紹介するお弁当は 「尻」 つながりで!?

DSC_7752.jpg

なぜ「尻」? このでんぢゃらすじーさん  幼稚園~小学校低学年男子に大人気の下ネタキャラ
兄も昔はまっていたものです
お尻丸出しキャラで 先日雑誌の付録にお尻モチーフの時計がついていました
ちょっとお下品チックなのがツボなんでしょうね

DSC_3372.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ご飯 魚のエスカベッシュ チキンナゲット ブロッコリーとコーンのサラダ フルーツ

魚は 見切り鯛の刺身  粉はお弁当用にしっかりとした衣を!ということで強力粉+ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)
DSC_7762.jpg DSC_7763.jpg
卵液はナゲット用と共用 マジックブレッドで撹拌しています
DSC_7764.jpg
サクッとカラット仕上げです

あんは
Cpicon お弁当に!簡単すぎる野菜の甘酢あんかけ by ケロヨンcp

DSC_7761.jpg

簡単です~

ナゲットは、常備アイテムなのにちょうど切らせていて
はんぺん入りレシピで作りました

Cpicon 簡単ふわっとはんぺんナゲット by ケロヨンcp

マジックブレッドで 卵液とともにミキシング
DSC_7766.jpg DSC_7767.jpg

ねりねり♪&成形
DSC_7768.jpg

ぷっくり膨れるまでじっくり揚げます

DSC_7769.jpg DSC_7770.jpg

ブロッコリーとコーンは茹でたて あまりに美味しかったのでカットして塩のみ味付け
ドレッシングは別添しましたが 案の定使わないほうが美味しいとのことでした

foodpic6205456.jpg

さくらんぼはきれいにへたを取って
こうた大好き 梅シソ塩 ふりかけをかけました

jiben.jpg

じーさんはご飯シートに貼って シソ色が見えるようダイカットっぽくカットしています

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_7796.jpg

夕食分+保存用 
しばらくナゲット事情安定です♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| その他のキャラクター(お絵かき) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1630-160f4fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT