こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもや今更…お知らせ/ヒロアカ緑谷出久&オールマイトキャラ弁~ライバル対峙!!

AmazonのKASAKO lab.ショップ お休みですの告知のみしておりましたが再開しております
サポートブログの役割も持たせているブログのつもりですが
そういうとこちゃんとしてなくて申し訳ございません

あっという間に7月がきました
皆が皆そうは思っていないかもしれませんが 2015年も折り返したと思うと
おばさんな私はあっという間感MAX

そうそうでも一つだけ 長いな~ と思うのが肉離れが治らないこと
5月しょっぱなに受傷してはや2ヶ月 この度の出張でもやはり飛行機に乗り遅れそうになり
18㎏のスーツケース片手にもって階段を駆け上がらざるを得ない場面に出くわし
また悪化させてしまいました

以前のような運動機能は戻らないのではないかという不安が募る中
錦織選手のウインブルドン棄権を あっぱれと思うのでありました
みんな雄姿を見たいのはやまやまですが 絶対正解だと思いますね

ま、私は運動依存症の普通のおばさんなので、博打がてらだましだまし動きながら治すこと続行中です

少し前に こうたからの ヒロアカリクエスト
先に ツイン弁当として作ったライバル弁をアップしましたが
メインの主人公のほうのアップがすっかり滞っておりました

ライバル轟焦凍弁当と対象になるように無理矢理2キャラを押し込んでいます

DSC_7550.jpg

濃い色キャラですが彩色はシンプルに 実はこれで第1第2彩色終了
DSC_7553.jpg

竹炭黒で仕上げれば アメコミ風かな!?

DSC_7557.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ご飯 焼肉 スナップエンドウとコーンのサラダ 青菜と揚げの煮びたし フルーツ

スナップエンドウとコーンはどちらも旬
地産地消市で新鮮なものをゲット♪
塩マニアのこうた 野菜を茹でる際の塩は岩塩がお好み
DSC_7560.jpg DSC_7561.jpg
面倒なお子様と思うかもしれませんが 実は楽なんです
これ以外味付けいらないですから♪ 逆に何か絡めようものなら やめて! 状態です
DSC_7563.jpg

ちなみに 義母が旅行に行った際こうたに買ってくるお土産は 塩だったりします

焼肉は三角バラ バラなのに旨い
こういうお得モノ見かけたら即ゲットですね
DSC_7567.jpg
んでも 出る油の量も多く 冷めたら気持ち悪くなりそうなのでゼラチン乳化させてます
DSC_7568.jpg DSC_7569.jpg
DSC_7566.jpg
トッピングは塩煎りパプリカです

青菜と揚げの煮びたし… あまり子供ウケしそうにないメニューですが
きつねうどん用の揚げを使えば別物!
うどん県生まれの私は当然常備 青菜棒もありますよ

Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp

DSC_7562.jpg DSC_7565.jpg

味付けはなし 煮びたしだと傷みやすいのでフライパンでからりと仕上げです

ライバル弁に対応して 白ごはんにわかめ塩を振っています
焼肉には白ごはんが基本ですから 薄~くね♪

焼肉の付け合わせも 安心素材のこちら
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
弁当に生野菜は控えたいですが この食感ならそれっぽい♪

DSC_7576.jpg

ご飯シートに貼って カットしてのせました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

裏ラップのままなので素手で触れることなく衛生的にカットできます
貼る時は剥がしながら貼れば大丈夫♪

DSC_7604.jpg

対峙させてみました~
HA.jpg

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1633-8e6dc0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT