こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチ土蜘蛛&大ガマキャラ弁/ともだちウキウキペディア♪

現在、妖怪ウォッチ人気の状況は全国的にはよくわかりませんが
こうた周辺では メダルより ともだちウキウキペディア というカードダスのカードゲーム(アーケードゲーム)が流行っています
ゲーマーの遺伝子をもつこうたに ゲーム機を与えるのは危険すぎてケロヨン家のゲーム機は封印されておりますが
外で限られた時間とお金の中で楽しみ事はOKとしております
重要なルーレットやスロットなど場面では、元ゲーマーケロヨンの動体視力が活躍しますけど…

現在第8弾というヴァージョンでして なんと目玉は赤・青・黒鬼と大将 土蜘蛛・大ガマのカードの登場
カード自体はバトルで負けることもあまりない位成長したデッキが組める状態なので
強いカードよりも、気に入った妖怪のカードを集めたいこうた
当然入手するのに時間のかかる黒鬼より イケメン大将に心奪われていました

現在は入手完了し 自分好みに育てたようです

大好き 土蜘蛛・大ガマ 
勿論お弁当にリク… と思いきや

前作ったよね

と…  間違いなく作りました
アップしてなかったっけ とも思いましたが見当たりません
結局携帯電話のデータの中にあり 去年の夏休みあたりに作っていたものと判明しました

というわけで 旬なお弁当と参りましょう

元祖大将 土蜘蛛

DSC_8142.jpg

輪郭なのに色!? の部分は竹炭黒を見えない程度含有させた色
竹炭黒を混ぜることで滲みを防ぎます

アニメーション画像はベタ塗りしたいところですけど 気持ちをおさえて濃淡をつけた薄塗り
DSC_8148.jpg
黒で仕上げればどうにか大丈夫 貼れば更に大丈夫と思えますから…

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は
画像から推定するに
牛丼 胡瓜の酢の物 中華ポテト とみた

牛丼はいつもの 温泉玉子のせ
Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp
このレシピの牛肉版
生肉にトレハロースとキビ砂糖をかけて調節炒めます 玉ねぎはレンチンでしんなり
DCIM2738.jpg DCIM2739.jpg
後はすき焼きの要領で! 栄養アップを目論んで人参も入れました
DCIM2740.jpg DCIM2741.jpg

温玉添えると美味しいよ~
こうたの大好きメニューの一つです

酢の物は温玉の下に保冷剤を敷いているので 胡瓜も生で言っておりますね
DCIM2735.jpg
粉末寿司酢でモミモミすれば手間無です ボイルした天使の海老もカットして塩味をつけて入れました

大学芋のカラメルが嫌いなこうた 中華ポテトは柔らか仕上げ
DCIM2734.jpg DCIM2732.jpg
ホクホクの鳴門金時を 蜂蜜のハーフ水割り(トレハロースも少々)を軽く煮詰めたもので和えています

丼になる前にキャラご飯シートは食べるのだそう…丸型は一口らしいです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

TSUCHIGUMO.jpg



では本家の方は 

DCIM2299.jpg

大ガマ この方に両生類の雰囲気を感じないのですが…
アイメーク は竹炭黒入りにじみ止め仕様

DSC_7642_2015071010020991e.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ハヤシライス コールスローサラダ フルーツゼリー

と思われます

ハヤシライスは 

 Cpicon トマトで食べる!デミなし爽味ハヤシライス by ケロヨンcp

デミグラスで作る時もありますが 画像から推測するにこの度はトマトで作ったようです

湯むき&賽の目カット
DCIM2290.jpg DCIM2292.jpg DCIM2293.jpg

玉ねぎはレンチンで時短 甘さは蜂蜜調節 
DCIM2291.jpg DCIM2294.jpg DCIM2295.jpg
ソッコーレシピです

DCIM2296.jpg
この画像上の牛丼とよく似ていますがこちらの画像です
生肉トレハ砂糖 は柔らかさキープの基本としているケロヨンです

コールスローは
DCIM2297.jpg DCIM2298.jpg
全加熱+粉末ドレッシングと 衛生対策済み

魚肉ソーセージもケーシングから出せばスライスチーズと同じ生もの扱い
でも熱せば昼までは安心してよいかなと

ま、フルーツゼリー2個ともかっちこちに凍ったものを入れたので 全生でもいけそうですがね

foodpic6238599.jpg

明日からは また新シリーズが出る模様
今後人気がどうなるかわかりませんが
アニメはとにかく面白い! 本日より新シリーズだとこうたより聞いたので
録画予約しております♪

2枚並べてみました

土蜘蛛大ガマS

全身像と部分像 なんで一緒にしなかったのかしら…???
1年近く前のこと… 忘れちまったよ~
 

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1637-ddbb11d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT