こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!ハリーポッター第2弾クィディッチ日向&影山キャラ弁

先日アップした ハイキュー!! 月島蛍君のハリポタイラスト弁当
続きますと言っておきながら やはり滞っておりました

というわけで 続編でございます

もちろん ハイキュー!!主役がいないとね 

DSC_8438_2015080416290431e.jpg

ツッキーに比べてかなり小さく描かれていて 顔とかイマイチわからないのでテキトーに描きました

DSC25b7.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

赤のべた塗り この濃さはかなりでんじゃらす
二度塗りで仕上げ 乾かしすぎずいいタイミングで剥がなきゃね

赤いマントは グリフィンドールのクィディッチチーム
烏野高校メンバーは皆グリフィンドールのようですね

クィディッチはイメージとしてラクロスっぽいですが ま、バレーボールも遠からずでしょう
実は私もこうたもこの部分が一番好きなのよね

業者弁はまだ夏休み学童サークル用のメニューがもらえておらずテキトー

こうたのリクエストによりとんかつ

パン粉はパンの耳を挽いたものを冷凍してあったのでラクラク
DSC_8450_20150804162907049.jpg DSC_8452.jpg
豚肉はまず最初にトレハロースをかけてジューシーさキープ加工
筋切りと言わず 格子に切り目を入れて冷めても大丈夫加工です

肉がフロム冷凍庫だったっため 常温に近いような低温から揚げました
DSC_8459.jpg


とんかつと言えばキャベツの千切り
お弁当に葉物の生野菜は…ということで 鉄板レシピ

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

これは塩胡椒味だけにしたかな!?

DSC_8460 (2)

前日きんぴらごぼうのストックを作ったばかりだったので 早速使用
DSC_8453_2015080416293288c.jpg

ストック用なので味も薄いため色々アレンジ可能です
使ってしまいたい 無塩せきバラベーコン
DSC_8451.jpg DSC_8454.jpg
しっかり脂を絞ります
燻製風味ラードはいためものに役立つのでとっておきます 冷蔵庫に入れればすぐ白く固くなるので扱いやすいです

それでも過剰分はティッシュで吸い取り
DSC_8455_20150804162935321.jpg DSC_8456.jpg
きんぴらごぼうとともに加熱タルタル和えしました

レンチン後なみなみカッターでカットしたかぼちゃも
薄くはちみつを塗ってトースターオーブンでカリッと♪ 最終塩仕上げの簡単一品

何か海のものをと 海老のうま煮を急遽作りました
DSC_8457.jpg
爪楊枝をぶすぶす刺して味をしみ込ませています

ご飯はレンチン蒸し雑穀を入れて
DSC_8458_2015080416302407e.jpg
少し塩味の混ぜご飯にしました

DSC_8460.jpg

折角の混ぜご飯だし
ご飯シートをカットしてちらみせ

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

hqhp.jpg

頂き物の マスカット オブ アレキサンドリア は満載と思いきや下は保冷のアイスキューブだよん
DSC_8471.jpg

なんかチームワーク悪そうですが このポスターのアンソロジーがあったら面白そうだな~♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1649-aadbe94c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT