こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うずまきナルト&ボルトキャラ弁~BORUTO -NARUTO THE MOVIE- 観てきました

週末 BORUTO がついに公開となりましたが
当然ケロヨン家は初日鑑賞  
こうたの不明熱がありましたが 本人の強い意志と熱以外の症状に乏しいことから
学童サークルは休んでも鑑賞は予定決行
NARUTO映画史上最高傑作 を観て参りました

ネタバレは素晴らしい映画に泥を塗ると感じ
感激のみのお伝えしかしませんが
岸本先生に敬意を表し きっちり過去のストーリーや外伝などを読んでから観ましょう

NARUTOたちの成長の過程を知っているということが大切です!!

この映画の前売り券を買った際 おまけで扇子をもらいました
うずまきヴァージョンと うちはヴァージョン 
リクエストによりどちらもお弁当にさせてもらいましたが
うちはのみアップしてて うずまきヴァージョンは今まで忘れていました
未アップ弁が溜まりすぎて もう把握しきれていないのね…

DSC_8078.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

保温弁当仕様で直径9センチの円に収めました

業者弁は

親子丼 マセドアンサラダ フルーツ

お~ まさに 親子丼!
レシピはこちら

Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp

レシピにはありませんが トレハロース揉み込みでジューシーさを閉じ込めます
DSC_8269.jpg DSC_8270.jpg DSC_8271.jpg
鶏肉仕様のすき焼きと同じです
肉だけで一端煮詰めしっかりと味がついてから
DSC_8272.jpg DSC_8273.jpg
レンチン玉葱と割り下投入
三つ葉も塩揉みレンチンしてトッピングです
DSC_8279.jpg


マセドアンサラダは 冷蔵庫にあるものでテキトーに

この度は卵がかぶるので厚焼き玉子キューブはやめました

Cpicon チーズ風味のカラッと温マセドアンサラダ by ケロヨンcp

ホクホクレンチンじゃがいもに 水切りブロッコリー
DSC_8274.jpg DSC_8275.jpg DSC_8278.jpg
この度は粉末マヨネースでさっくり混ぜました

キャラをご飯シートに貼ってセット

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

目が青いスピルリナ色素なので 再加熱はできないので衛生的に扱いましょう

DSC_8285.jpg

温玉は作りたてなので常温でも大丈夫ですが 一応アイスキューブを入れています
その分フルーツは みかん! というこで♪

そういやご当地ジャンプキャラも サラダだけアップして滞っています
NARUTO関連も未アップ弁がたくさんあるのですが また後日ということで!?

2種の扇子イラスト弁当を並べてみました
うう



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(お絵かき) | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1650-74144507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT