こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐでたま×ハイキュー!! キャラ弁その2影山飛雄ヒナガラスver.

画像縮小作業を済ませアップロードのしていたのですが
記事にへたれてしまい 2個1アップが出来なかった ぐでたま×ハイキュー!! ヒナガラスver.
この度は影山君と参りましょう

DSC_e18.jpg

王様君臨時のトビオヒナガラスのようですね
地位とかどうでもいいと いいこといっちゃってるぐでたまですが
こうたに意味が通じるだろうか…!?

というわけで
DSC_jk93.jpg

この絵における注釈としての地位の意味するところを書いてみました
言葉を説明するって難しいですね…あまりいい説明ではないな…

このセリフですが 竹炭黒が混じった クチナシ黄+紅麹赤です
竹炭が混じっていないと貼ってしばらくすると滲むことがありますよ~ご注意ください

業者弁は 
ごはん 白身魚の南蛮漬け 高野豆腐の卵とじ 青菜の胡麻和え フルーツ

白身魚のフライのストックが切れ作るつもりだったのですが
たまたま前日義母が白身魚のフライをして たくさん余ってる
とうさんとこうたは学校帰りの寄り道+買い食い 私はジム前は揚げ物を食べないし
2枚ほど頂戴しました
DSC_97551jpg.jpg

トースターオーブンで温め
この簡単レシピ♪
Cpicon お弁当に!簡単すぎる野菜の甘酢あんかけ by ケロヨンcp

DSC_9750.jpg DSC_9751.jpg DSC_9753.jpg 

ちょっと目先を変えてタルタルソースを混入させています

DSC_9754.jpg DSC_9755.jpg DSC_9757_201.jpg


さてこうたの嫌いな高野豆腐
肉と抱き合わせがお約束
肉の画像はないけれど 焼いた肉汁とシメジと一緒に炒め合わせて入れました
DSC_20.jpg DSC_97597e.jpg

胡麻和えは いつもワンパターンなので
敢えてこうたの嫌いなオクラのずるずる感をゴマでゴマ化してみました
DSC_9745.jpg DSC_9747.jpg
オクラもグリーンピースと同様 綺麗色仕上げ
Cpicon エンドウ豆(グリンピース)の綺麗な茹で方 by ケロヨンcp

よく拭いて使います
DSC_9749.jpg DSC_9748.jpg
ドライ仕上げのため 醤油も焦がし醤油塩で!
表面のずるずるは嫌いですが ねばねば食感は納豆のようで好きとのことなのね
面倒な子だわ

細人参グラッセと共に肉に添えました

kageyamatori.jpg

キャラはお約束の画藩シートに貼って
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

こうたの好物 梅しそ塩をふったご飯にオンしています
ご飯がマットな理由はこれね
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

地位については 
「ランク やな」と… 
そういや 妖怪ウォッチともだちウキウキペディアで
確固たる 地位の格付けがあったわね…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1662-bf32bb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT