こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと変だよワンピース ブルック 彩色海苔切り/10・10キャラ弁教室告知

brook kingofsoul
ちょっと変シリーズ第3弾 しかしこのヒトは、外観は変わっていません
だって骨ですから
ソウルミュージック界のキングになっちゃってるみたいです
素敵です!!!

こうたもブルックは『パンツみせて、、、』のくだりが好きで
自分で言ってはウケています

さすがに チーズに貼るのは続き過ぎだと思い
本日は べたべた卵焼き と あんぺんに 海苔を貼ってみました

卵焼きの方はチーズより扱いやすいですが、黄色なんで用途が限定されるのであまりしていませんね
海苔切りも全部一度に貼ったほうが簡単なので 白っぽいチーズに走ってしまいます
このブルックは丁度いい感じに黄色の部分が分けられるのでよかったです

レシピです

また我が家の昨日のメニュー紹介になってしまいます
昨日はトマト鍋をしました
市販のスープを買ってきたのですが さすがカゴメさん おいしかったです
 入れたものは 鶏ももミンチのだんご(つなぎは卵白と片栗粉のみでふわっと仕上げています)
        魚肉ソーセージ(練り物消費!) 白菜 しめじ 大量の人参 たこ(前日の残り物)
        豆腐
 残った汁をフライパンで煮詰めドロドロにして豆腐や野菜はにキッチンバサミを入れて小さくカット 
 ご飯を入れてチキンライスを作りました
 味付けの必要もなく コクのあるチキンライスができました(いっぱいつまみ食いしてしまいました) 
 残っていた鶏団子1個とソーセージ2切れを 埋め込んで詰めました
↓こんな感じ
brook-u.jpg
他のおかずは
 母作 レンコンの煮物を薄切りスライスして煮汁を煮詰めて絡めたもの
 コーンコロッケ
 塩茹でアスパラ
 カボチャのスティックフライ
です

キャラはあんぺんの方が多少縮みましたが 
眼鏡の真ん中が広くなったのを直したくらいですみました

本日は主人がお休みで、またイカ釣りにいったため
お世話しなくていい分 余裕♪と思っていましたが
羽毛のストールを切っていて 面倒になってきました
でのこったあんぺんで 立体でごまかすことにしました
brooke fether
筒状の丸い型抜き(ストローでも可)であんぺんを切り離さない程度に削ぎ
まとまったら包丁でいっぺんにそぎ切り(年季の入った包丁で失礼
それをぺたぺた貼っていきました
白で見えにくいので先に彩色しましたが、カメラの加減で薄くうつってしまいました
切る途中だった羽根の輪郭も切ってしまえばよかったのですが
立体的に見えるかなと 残しました
効果は微妙ですね

おっと 釣果報告
本日父さん 今期最高アオリイカ11杯 釣ってきました
イカそうめん 生姜の他、ねぎラー油 温泉卵醤油 で食べてみました
ウマーッ♪
こうたはゲソ天! たくさん食べて御満悦でした

告知させていただきまーす→詳細はこちら☆画像もあります
cosmo.jpg
cosmo2.jpg
ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ブルック | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT