こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は大阪でNARUTO展♪/セピア調サスケ&カカシキャラ弁

今年のシルバーウィークは NARUTO展に行ってきました

またかい?

といわれそうですが またです!
前回は東京会場(森ビル) 今回は大阪会場(大阪文化館)です
泊りの東京出張の晩に見てきた私 当然オヤジとこうたからブーイング
こうなることは 九分九厘分かってはいましたね
だから 値段の高いグッズに関しては 大阪会場まで悩もうと買わずに帰りましたもの

渋滞を避け早く行ったので開場30分前には到着 すいていると思いきやそこには長蛇の列
東京では すんなり入れたのに どういうこと?
特典付前売券も早々になくなっていたし…

NARUTOに関東関西の差はないでしょう…

BORUTO なのか???

東京会場はBORUTO公開前 外伝も完結してない状況
大阪会場は公開後も開催されています

ま、日や時間帯によっても違うでしょうし一概には言えませんが
あの映画の動員数と評価をみれば ファンがファンを呼んでNARUTO展に行こうと思った方が少なくはないのではないかと!

2回目なので ゆっくりと後悔のないようみました
前述のようなつごうもあってか 大阪会場追加展示みたいなものもあって 遅い開催の分お得感はありますね

前回同様 まだ開催日が数日残っているためネタバレはしませんが
NARUTOは最後だけに 見なかったのを後悔せぬように…

というわけで 当然NARUTO関連弁当ですが
なんと The Last の入場者特典の本の封入付録

ず~~っと前に 成年ナルトだけはアップしたのですが → 記事はこちら
サスケとカカシ先生は未アップのままお蔵に行ってました

セピア調で
DSC_7136.jpg
黒っぽい茶色で仕上げました
DSC_7143.jpg
なんか別人みたいです…

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

かなり前の事なので忘れましょう
業者弁は 画像から カレーライスなのは一目瞭然 サラダ フルーツ 伏兵として福神漬 フルーツゼリーもアリですね

DSC_7133.jpg ストック有♪♪
DSC_7132.jpg
ブロッコリーは硬め茹であげですが 再度温度かけて食べごろにして絞っています

肉は入っているものの ペースト状にしているので サービスのエビフライでしょう
DSC_7134.jpg

お気に入りの雑穀ミックスをご飯に混ぜました
DSC_7149.jpg
ご飯はレンチン熱々で入れるので二度手間ですが 残りの分もあるので一旦レンチンしてから混ぜています

DSC_7152.jpg

トマトをフルーツとして入れたのかフルーツを別添下のかは画像がないので思い出す術もありませんが
ま、いっか

雑穀ご飯が見えるようご飯シートをカット
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_7165.jpg


そして もう一つが カカシ先生

こうたが勝手にミックスして描いた 妖怪ウォッチのオロチとカカシのキャラ弁をアップした際
一緒に載せようと縮小作業はやっていたのですが
へたれて すっかり忘れていました 
今思えば ミツキに対するサラダの一言 大蛇丸はお父さんかお母さんかというくだり
シャレになんねーすね
DSC_7179.jpg
なんかこれ上手くいってない気がします 
DSC_7185.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp
業者弁は

ご飯 豚肉の生姜焼き かぼちゃサラダ 麻婆豆腐 たいやき

豚肉の生姜焼きはいつものこのレシピ

Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp
トレイが2つになってもお金は高くならないですから♪

鮭と水のハーフ割りで蒸し焼きにしていきます 
DSC_7195.jpg DSC_7201.jpg DSC_7202.jpg
手抜ついでにカットもハサミでチョキン

生姜焼きにキャベツのせん切りは欲しいですが
6時間待機のお弁当に生のキャベツはちとこわい
つーわけで ウチの鉄板レシピ
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
食べやすいのもウリです
水分を上手く蒸発させるのぢゃ♪


麻婆豆腐は保温弁当箱においては汁物扱い
6割の水分量が必要とのことで汁が吸える程度の味付けにしていますが 私は通常のよりこちらが好きになっちゃってます

Cpicon おでんなシャキッと和風麻婆豆腐お弁当仕様 by ケロヨンcp

エノキたっぷり入れてます パラパラ凍結ミンチはとても楽です♪

DSC_7190.jpg  DSC_7191.jpg

紹興酒も代えがたい代物ですな~

DSC_7193.jpg DSC_7194.jpg

汁物仕様なら豆腐の水切りも気にならないので 柔らかくてコクのある渦潮豆腐使用♪
NARUTOですから!?

かぼちゃのサラダ
DSC_7196.jpg
ホクホクのいいかぼちゃが手に入ったなら ゴテゴテいじるは罪!
岩塩だけで!


タイ焼きはいつものヴィタントニオで ヤキヤキ
もちろん具はチョコレートです

ご飯にはなんとなく摺ごまと塩をかけてみました

DSC_7189.jpg

DSC_7203.jpg DSC_7205.jpg

ごま塩が見えるようご飯シートを一回り小さくしました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

hokagekakashiben.jpg

こうたも父さんも大満足だったみたいで
終わったとはいえ益々NARUTOが好きになったようです

苦手ですが一緒に編集してみました~
3_2015092419593707e.jpg



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| NARUTO(お絵かき) | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1670-fb161998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT