こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマブラ×ワンピース第6弾ヨッシーウソップキャラ弁/あわや大事故!マリオカートでクリア!?/いただいた質問

結論から言えば何事もなかったので、忘れておりましたが
後から思えばヒヤッとする体験をしました

徳島は吉野川という大きな河川があるため 両サイドに堤防が延々とあり
その上は道路で信号も少ない結構便利なルートとなっています
私も頻繁に利用するのですが
土手なだけに両サイドは急な斜面になっており落ちると結構やばめ
そんな場所を通っていた時 前の車から何かぴょんと飛び出してる
それは次の拍子に飛び上がりました

脚立 ワンボックスカーの窓から脚立が飛び出したのです

しかし その時の私 こうたをのせていたにもかかわらず
その脚立と車をよく見ながら 脚立が地面にバウンドする様子をとらえスピードとハンドルを調節し
狭い道路上できゅきゅっと避けました
正にゲーム状態
回避した時も 「クリア!!」 という感覚しかなく しばらく行ってUターンした車の運転手が
激しく頭を下げ謝っている様子が目に入り事の重要さに気が付きました
ま、いいやと軽く手をあげて去りましたが 今思うと怖いですね

脚立を避けずにぶつかっていたら土手から滑り落ちていたかもしれません
フロントガラスに直撃していたかもしれません
急激なピンチに元ゲーマーの本能が働いて本当によかったと思っています
人間窮地に立つと 何が出るかわからないものですな~

マリオカートもよくした障害物回避ゲームの一つ
正にそれをプレイしているかのような感覚であったことを思い出しますね

というわけで ワンピース×スマブラシリーズ
こうたのリクエストがなく作らなかったキャラもあるので
残り2つです 

先ずは スーパーマリオより ヨッシー
ウソップがやってます

DSC_3683.jpg
どうも湿気の多いところで描いていた様子です オブラートが湿気てぼこぼこしています

他のキャラに比べ線が少なく単純なのですが それは破れやすいということでもあります
DSC_3684.jpg DSC_3686.jpg
薄め仕上げです 
黄緑がきいろと青に分離しやすいのでしっかり混ぜましょう

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

DSC_3691.jpg
黒仕上げです

業者弁は 随分と前のものですが 汁物の日のようでハヤシラシスのようです

Cpicon トマトで食べる!デミなし爽味ハヤシライス by ケロヨンcp

絶対食べきれないくらい 実母にもらったプチトマト
無駄にせぬよう 柔らかくなったら加熱利用です
DSC_3672.jpg

具は 玉葱 人参 マッシュルーム 
DSC_3673.jpg
人参はレンチン 玉ねぎは炒めて大量に製氷皿冷凍

大した肉でなくても きっちり下ごしらえ トレハロースをもみこんだり ブランデーで香りづけ
DSC_3674.jpg DSC_3675.jpg DSC_3676.jpg
マッシュルームは薫り高く最後に入れます

ざっと混ぜ 作り置きトマトソースを投入
DSC_3677.jpg DSC_3678.jpg
できあがり
いい加減な正確なもので COOKPADの順番と違うこともありますが
いつもテキトーにやっているもので… そういう箇所はどっちでもよいと考えてくだされ

野菜サラダがつけ合わされたようです
冷凍庫からかぼちゃとブロッコリー
DSC_3669.jpg
レンチンした後 水分とばしに焼野菜仕様
DSC_3679.jpg
Cpicon 香ばしいカラメル風味の焼きかぼちゃ by ケロヨンcp

チーズを散らそうと キューブチーズをミニプレートで焼きました
DSC_3680.jpg

コロッケも入れたようです
DSC_3681.jpg DSC_3682.jpg
この形何か忘れましたが おそらく海老ジャガ系ですね

ご飯シートに貼ってご飯にのせました

そうそういただいた質問をここで書いておきましょう
ご飯シートやおにぎりにキャラ弁シートを貼る際 あったかい状態で貼らなくてはならないですかというもの

NO

です
オブラートの粘着性に温度は関係ありません
熱いからオブラートが溶けやすいなんてこともありません
冷めてから貼った方がいい理由は 

蒸気が出てないので オブラートがひらひらせず貼れる
ある程度水分が飛んでいるので 滲みにくい(竹炭黒をしっかり混ぜ水分をおさえた描き方を守っていれば滲まないですが…)


ごはんは結構詰めてると思います カレーなどの日はご飯に圧をかけてという指示が出ていますから

yy.jpg

2つ記事にするつもりでしたが だらだら長くなるので ラスト1つはまた後日ということで!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| キャラコラボ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1671-4ac4f480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT