こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダルハロウィンシリーズ 巻島裕介ドラキュラキャラ弁with a spider

あまりの大ネタに書きそびれておりましたが
実は オヤジ&こうたは自転車をゲットしました
私が出張に行っている間に2人は以前キャノンデールに乗る手嶋純太君のポスターをもらったお店に行き→参考記事
2台注文したのでした

クラス男子で最小を競うこうたが乗れるロードバイクは存在しなかったため 父さんもデビューは一緒にしようということで
クロスバイクにしたようですが
こうたは鳴子のピナレロではなく キャノンデール しかも黄緑ではなく赤
どういった経緯で決まったかはよくわかりませんが とても気に入っているようでうです
オヤジは 福富GIANT  コストパフォーマンスが決め手のようでした

届いてからは更に弱ペダ~自転車熱が増し 休日は早朝から10キロ近く走っているようです

私も誘われますが 更にマッチョになりそうだし 日焼けについてもシビアな年齢だし検討中です

というわけでハロウィンシーズンの弱ペダ弁当!まずは
PEAK SPIDER っしょ

DCIM4251.jpg

ドラキュラのコスプレ ちびキャラ巻ちゃん
まさにぴったり♪

DCIM4252.jpg DCIM4253.jpg

玉虫色の髪の毛なのでムラになってもいいのですが
緑はスピルリナ青とクチナシ黄で作る場合はしっかり混ぜましょう
浸透しやすさの差で 分離することもあるので留意が必要です

DCIM4255.jpg

ベタ塗りしてしまうと 剥がしにくくなるので頭の上の方を薄くしています

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

折角なので

DCIM4256.jpg

こんなのも書きました

業者弁は

ごはん メンチカツ きんぴらごぼう さつまいもサラダ フルーツ

DCIM4246.jpg
こーんなの出してきたので楽々

メンチカツにはキャベツをつけ合わしましょ ということで
ケロヨンの鉄板レシピ

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

DCIM4247.jpg 

この度は冷凍していた茹でブロッコリーも一緒に蒸しました

DCIM4249.jpg DCIM4250.jpg

容器内でブロッコリーをバラし 粉末胡麻ドレで和えました

さつまいもサラダのおいもは ジムで親しくしている方からもらった 鳴門金時でも最高ブランドの里むすめ
栗か!? と思ったくらい
小細工は不要と こふき芋にしお塩でいただきます DCIM4248.jpg

きんぴらごぼうはレンチンのみですが 急冷の冷凍庫とはいえ素人仕様
キッチンペーパーで水分を吸い取ってから入れます

メンチカツは常温の油からじっくり揚げています
ちゃんと追加パン粉をつけて 成形を怠ったのでチョイといびつな感じになっちゃいました
DCIM4261.jpg
カクテルソースをトッピングしています

蜘蛛の巣を張るために ご飯はマットにしたいけれど
圧をかけたら ホカホカ仕様でないご飯は固くなって美味しくない
だからこのレシピですよ♪

Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

DCIM4257.jpg DCIM4258.jpg

こうたの大好物の梅しそ塩をあしらってみました

DCIM4260.jpg

ご飯シートをダイカットしてのせました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DCIM4264.jpg

未アップ弁が大量にある弱虫ペダルですが ハロウィンシーズンということでハロウィン弁当先行中です
まだ続くのだ~♪



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1676-d7326341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT