こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!でハロウィン♪日向翔陽&影山飛雄ヒナガラスキャラ弁

普段あまりテレビをつける習慣のないケロヨン家ですが
その分 録画はたくさんしており 数テラのHDDもすぐいっぱいになっちまいます
かといって 見る時間もなかなかないのですが…

そんな事情なので 深夜アニメもゆっくりみたりできるのですが
先日始まった ハイキュー!! セカンドシーズン は録っているのにもかかわらず
ジャンプでも コミックスでも読んでいるのにもかかわらず
午前3時前という時間にもかかわらず 
翌日予定があるのにもかかわらず
みてしまいました

賢明なこうたは 録画を朝のんびり~とみておりましたがね

というわけで 先にノヤッさんと田中龍之介 のヒナガラスハロウィンヴァージョンキャラ弁をアップしちゃいましたが
参照記事
こちらが主役ですね

DCIM4224.jpg

ハロウィンなので派手な色使いですが
お弁当という食べ物の域を出ぬよう薄色使い 
サプリとしても売られているような天然色素を使用しているので いっぱい使ってもいいのですが
イメージの問題でやんす

DCIM4226.jpg

DCIM4230.jpg

竹炭黒はしっかり使ってシャープにします
抗菌デトックス作用のあるシロモノ 大した量じゃないから期待はできないけれど
多少は傷みにくくなっているかも!?

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ハヤシライス  かぼちゃサラダ  フルーツ

ハヤシライスのストックはなかったけれど このメニューだから楽勝♪

消費しなくてはならない 少し柔らかくなったトマトもありました
DCIM4221.jpg DCIM4222.jpg

玉ねぎは半切して 繊維に垂直切りと平行切り半分半分にしてレンチン
DCIM4223.jpg
とろける部分と食感を楽しむ部分両方欲しいですから♪

肉は特売で買って シート状にストックしてあるのよね
DCIM4231.jpg DCIM4233.jpg
トレハロースかけてジューシーステーキ仕立て

DCIM4235.jpg

最終この度は デミグラス仕上げにしました

かぼちゃは メルヘンかぼちゃを冷凍したものをレンチン

Cpicon 香ばしいカラメル風味の焼きかぼちゃ by ケロヨンcp

シンプルにこのレシピ ハヤシに投入して食べることも想定し 甘さ控えめ素材感重視です
DCIM4237.jpg

こうたよりカレーやハヤシは業者弁の子はおかわりできるから羨ましい
ぼくもおかわりした位いっぱい入れてほしい
との要望があり 最近はご飯をしっかり詰めていたのですが
同じ条件で試食したところ やっぱほっこり食べたい感じ

というわけで
DCIM4238.jpg
別容器にご飯を追加しました
ホカホカではないけれど 開けたてのあったかいハヤシライスソースをかければイケるかなと!

かぼちゃ+ピオーネはオレンジ+紫
ハロウィンカラーのつもり

ご飯シートに貼って ほっこり白ご飯の上にオンです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DCIM4242.jpg

ハイキュー!!未アップ弁も多くなっており もう一つと思いましたが
記事も重くなるのでまた後日にしよう~っと♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1677-d74e1729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT