こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダル箱根学園東堂荒北新開ハロウィンキャラ弁/明日はイベントです

イベントの準備を着々と進めていたわけでもないのですが 
多忙でブログ放置…ハロウィン弁当はハロウィン後にアップしていくことが決定しました
多忙という言葉は私とセットのように言われることが多いのですが 
それって 時間の使い方がへたくそってことですよね

時間がもったいないとキチンと所定の場所に物を片づけないから探す
探す時間は片づける時間よりはるかに長くかかるのに…
記憶力が正常に働いていた頃はどこにあるか把握してて探すこともあまりなかったのですが
最近はやばすぎ…
生き方変えなきゃでしょうか…

生き方変えるといえば!父さんがなんか変わってきています
ケロヨン家では一番最後に 弱虫ペダルにはまった父さん
今ではチャリ男道まっしぐらになっちゃってます

車を普通車に買い替える予定だったのに こうたと自分の自転車が運べるようなハコバンを購入
浮いたお金でもう一台…
お出かけは私の車で私が運転の構図はずっと変わりそうもないです

勿論こうたも 一緒にもりあがってて
母の追随を許さない知識を有しております

私も引き込まれそうですが 何気に
それ以上のすごい脚になるね
という 褒め言葉では決してない つい口走る友人らの一言が
ストップをかけてくれます

前置きが長くなりましたが 書きかけていてた記事を仕上げちゃうことにします

ハロウィンということで アニメーション仕様のクリアファイルのイラストを引用して
函学3年ハロウィン弁当です
主将はそういうキャラじゃないからか描かれておりませんでした

DSC_0413.jpg

時間がない朝に描いたので雑です…ホントはゆっくりと細かく描きたいイラストで
弁当自体に手を抜くことができたので描いたのですが やっぱ焦りました

DSC_0415.jpg

案外と色が少なく 色塗りはササッとできるのね

DSC_0417.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は ゆかりご飯 豚肉の生姜焼き 豆腐ステーキ 焼トウモロコシ フルーツ

ゆかりご飯はこうたの大好物でよく梅しそ塩を表面にふりかけます
この度も混ぜ込まずそれでいいとのことなので表面だけゆかり

茹でコーンんと豚肉の生姜漬けが冷凍していたので ぐんと時短
DSC_0409.jpg

豚肉は水を入れて焼き最終水分を飛ばし焦げ目を少し付けました DSC_0419.jpg

豚肉の生姜焼きにはせん切りキャベツでしょう
しかし お弁当に生キャベツは避けたいところ
なので~

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

安心してください 熱通ってます  ってところでしょうか! 食感シャキシャキ感が残ります
DSC_0411.jpg


コーンは半切しているので オーブンで醤油を塗りながら裏返すことなく焼けますDSC_0412.jpg

どちらも焦がし醤油が効いているので 豆腐ステーキは変更
丁度いただきもののひりょうずがあったので旨煮にしました しょうゆは入ってますが控えめです DSC_0410.jpg

果物でもあり野菜でもあるフルーツトマトは こうたの中でフルーツに分類されるようです♪

DSC_0421.jpg

ご飯シートに貼ってのせました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

hako31.jpg

私は 東堂君が一番好きなのですが こうたはこの中じゃ3番目
んでも このイラストで一番気に入っているのは東堂君なんですって

函学があるなら… ハイ総北も…   う~んいつになることやら

取りあえず明日のイベントがんばらなきゃね

再告知♪

ケロヨンのキャラ弁シート体験イベント

吉野川市社会福祉大会&福祉まつり
 開催日  平成27年10月31日(土)
 場 所  吉野川市鴨島公民館・鴨島体育館
 時間    午前11時~午後1時 
 (10時には来ようと思っています)

   主催 吉野川市社会福祉協議会様

詳しくはこちらのサイトにて →  http://www.yossya.jp/new/

筆の使える小学生以上の方限定です 小さいお子様の分は保護者の方が描いてください


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1686-2d9ec242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT