こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと変だよワンピース 変っていない!?チョッパー/10・10キャラ弁教室告知

n-chopper.jpg
ちょっと変シリーズ第5弾 またまたチョッパーも大きく変ったところは、なさそうですが 
強くなると誓ったチョッパー、ランブルボール食べると何か変ったことがあるかもしれませんね
トレードマークの帽子も、変ってしまったのかしら?
今後判明するでしょう

昨日は研修で帰りが遅く、用事が朝にずれ込んだので 時間があまりなく
細かい部分で調整が取れていないです 

レシピです
 チョッパーの顔と頭の帽子部分はすべてごはんです
 顔はマルアイの新製品 おにぎり塩 焦がし醤油味
 塩というだけあって 色の割には濃い塩味
 薄すぎるため上からチェダーチーズをかぶせました
 少し温度があり 程よくくっつきました

 頭は普通のおにぎりにかき氷ふりかけ ラムネ味
 げっ 思うかもしれませんが
 こうたは くろまめっちの黒豆汁入りごはんから
 甘いご飯を好きになっていて おはぎ風に食べている様子
 砂糖ふりかけなんて勝手に呼んでいました
 (ふりかけなんてしていないのに)
 そして 今日のはホントにふりかけです
 混ぜ込む勇気はなく表面に振っただけです

 ピンクは スパム
 NOWバーガーというのが
 添加物が許せるものだったので買いました
 よーく焼いてからスライスし 切断面を表に使っています

 体と角はいつもの彩色海苔切りです
 白い部分は あんぺん です

おかずのレシピです
 ごはんのラインを高めにして 一段下げた平面をおかずで作っています
 蓬蓮草シューマイ 
 鶏のつくねの照り焼き
 蟹クリームコロッケ
 ウズラの黄身をタルタルソースに混ぜアスパラの塩ゆでを刺して
 一部をちょっと立体的にしました
 トマトは色どりで入れました

折角 帽子の左サイドの 垂れ もおにぎりで丹念に作ったのに
旗を持たせたら隠れてしまいました
旗を移動させようにもチーズに大きな穴が開くのであきらめました

こうたは 私に会うや否や、チョッパーの顔は何でできとん?
しょうゆおにぎりとチーズというと
おいしかった!!ですって
失敗の副産物が思わぬヒットとなりました
かき氷ふりかけの方は 砂糖のおにぎりもおいしかったよ
っていってくれました  よかった

いよいよし明後日にせまったキャラ弁教室
本日も打ち合わせがあり いよいよだなーって感じています
宣伝になるかなって思ってローカル番組にメール投稿していたら
画像入りで紹介されたのはいいけれど
やっぱり公共の電波 教室やります まででした
でも 読んでくださってありがとうございました♪

告知させていただきまーす→詳細はこちら☆画像もあります
cosmo.jpg
cosmo2.jpg
ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  

 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/トニー トニー チョッパー | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT