こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今だから!パラレル♪次は当然ナルト&ヒナタキャラ弁

こうたのハマリモノがお弁当になるため
その時々によりキャラが偏りがちとなります

ハロウィン弁は 弱虫ペダルとハイキュー!!中心で
他もありますが圧倒的に多いです

しかし記事を書くとなると 同じ漫画だとなんか気が乗らない
というわけで 本日は NARUTO とまいりましょう

映画ROAD TO NINJA のパラレルワールド
ハロウィンの仮装みたいな別人観を醸し出しているということで
ハロウィンシリーズの仲間としましょう

DCIM4415.jpg

七代目火影夫妻 ありえん画像ですね 

DCIM4418.jpg

塗ってて なんか悪いことしているような気分でした

以前 サクラとチャラいサスケヴァージョンをアップしましたが 記事はこちら → 
同じイラストの中ツーショットを別々のシートに写して描いてたのね
DCIM4422.jpg

表題にはナルト&ヒナタと書いたけど メンマ&ヒナタと書くべきであったかもしれませんね


この日の業者弁は 

ごはん 焼きうどんと揚げシューマイ オムレツ 青菜の白和え フルーツ

焼きうどんとご飯 炭水化物をどのように配分しようかと思いましたが
焼きうどんの量が少ないのはNGということなので 厚め50gのご飯シートにしました
焼きうどんをのぞかせるように少し上下をカットしたのは サスケサクラ夫妻弁当と合わせるためというのもあるのですが…

DSC_4d37.jpg

うどんは表面をラップである程度平らにしておきご飯シートがのせやすいようにしています

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

オムレツの中身は完熟プチトマトとカマンベール1/6個
DSC_1088.jpg DSC_1089.jpg

レシピはいつもの 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
namimoちゃん

DSC_1090.jpg
しっかり撹拌したコンソメ味付きの卵液を入れ 火を止めて混ぜます

DSC_1091.jpg
この度は入れ子めいっぱい入れようと空ける部分にシリコンカップを入れレンチン成形

ぶわーっと膨れたら裏返しにして落ち着かせるとカップぴったりになります

シューマイは作り置きがあったので楽々
DSC_4b0.jpg DSC_1099.jpg
冷凍保存なのでそのまま常温からじわじわ揚げました

肉シューマイだったので必然的に焼きうどんはシーフード
剥いて冷凍していた海老と 刺身用イカソーメンを冷凍していたものを出刃包丁で凍ったままかっとして
水で レンチン野菜とともに蒸し焼きしました

DSC_1101.jpg DSC_8c.jpg
脂はソースの中に含まれるのでここでは使いません

DSC_0aa1.jpg
うどんも水分でほぐします

多少コクをと天かすは入れました
DSC_ba6.jpg

ここからなぜか画像がないですが カラメル色素不使用の粉末ソースなどで最終味付けし
ぱらりとあっさり仕上げております
DSC_4d37.jpg
↑先ほども使った画像

青菜の白和えは ごま和えと勘違いしてて あわてて変更
DSC_1087.jpg DSC_1092.jpg
冷凍ホウレンソウの青菜棒
Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp
こいつをぶった切ってレンチン解凍&水切り すり鉢で砂糖や粉末だしとすり合わせました
豆腐はレンチン水切り
DSC_1093.jpg
ゴマは先にそのまま煎って すり鉢の横っちょで摺って合わせました
DSC_1095.jpg DSC_1096.jpg
焦ってた割に画像が多いわね
DSC_1097.jpg
作り置きシートの賜物といっておきましょうかv(o゚∀゚o)v

というわけでセクシーおへそ部分は小学3年生には刺激が強そうなのでカットし
naruhinasha.jpg

パラレルではありますが木の葉の里マークも…画像てかっちゃった(´・_・`)
特製シューマイたれは少しオイスターソース入れてます♪

このシリーズこうた的にはかなり気に入っているようなので
また他のキャラのもつくろっかな!?

そうそう 結局ね… ご飯少なかろうと75gの塩おにぎりを握って
ラップに 足りなかったら食べてね とマジックでかいたものを放り込んだのよね

そしたら… 最初から食べたらしい
その分 フルーツとして同じく放り込んでいたみかんは食べ忘れられておりました
白ご飯好きのこうたでありました



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(お絵かき) | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1690-e4feae80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT