こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!でハロウィン♪その3 月島蛍&山口忠ヒナガラスキャラ弁

習い事や趣味の面から 手首や指に支障をきたす可能性のあるバレーボールは私の中では
「できない」スポーツでしたが、
父が高校時代バレー部だったため試合の中継はよく観ていましたね
4年生の頃日本でワールドカップがありバボちゃんが登場したことは鮮明に覚えています
特に女子はやってる子が多かったですね

そんなこともあって ハイキュー!! 面白いです!
なんで夜中にやるのか意味分かんないですが
3時前放送につき録画しています
そして 大抵私より先にこうたがみてるようです

こうたはどの番組でも 背が低いのに魅力的なキャラを好きになりがちで
ハイキュー!!では 翔陽、西谷、研磨あたりが好きなのですが
大好きメンバーの中に ツッキーが入るらしい
背が高くてクールなキャラなのに謎ですが とにかく好きなんだって

というわけで ヒナガラスハロウィンシリーズ ツッキーバージョンです
ちなみにこのシリーズ
 田中&西谷
 日向&影山
に続く3つめ (文字が記事とリンクしております~) 

tyhg1.jpg

とっくにハロウィンすぎちゃいましたがご容赦!

tyhg2.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

隣は当然 山口君

業者弁は 

ご飯 鶏のから揚げの甘酢あんかけ スパゲッティ ブロッコリーとコーンのサラダ フルーツ

だったのかな

甘酢あんは業者弁によくでますね

最後まで使い切れないプチトマトを利用します
DSC_0324.jpg 
Cpicon 裏ワザ!トマトで甘酢あんが簡単に!栄養↑ by ケロヨンcp


唐揚げも冷凍してあるのよね
DSC_0321.jpg
Cpicon お好み焼粉で簡単♪フワサク衣の鶏の唐揚げ by ケロヨンcp

スパゲッティは もんごいかの刺身用短冊を利用してたらこイカパスタ
DSC_0323.jpg DSC_0326.jpg
明太子塩ふりかけは 明太子を使っているのではなく
たらこに味付け着色しているから 発色剤の使用がなく安心♪
安全な色素の赤です~

って いつも書いているケロヨン
亜硝酸ナトリウムは ケロヨン基準からは却下されますが
厚生労働省は控えろとも何とも言ってないですがね

でも最近は有名店でも発色剤はやめておこうよみたいな流れとなってきているようです

ブロッコリーとコーンに関しては フロム冷凍庫 おそらくレンチン+粉末ドレッシングと思われ…
DSC_0322.jpg
画像これしかないわ

そうそう!確かナポリタンスパだったけど 前日オムライスかなんかでかぶるから
明太子スパにしたのだったと思います
だから野菜が不足してる分ご飯をかぼちゃご飯にしたのでした!

ホクホクかぼちゃを蒸して冷凍したものをレンチン
DSC_0327.jpg DSC_0328.jpg DSC_0330.jpg
ホロホロ崩れるくらいの粉ふき感で 甘みも強かったので 塩とともに炊きたてご飯に混ぜただけです

DSC_0333.jpg DSC5e3c.jpg
ご飯シートは先貼っちゃった方が衛生操作が簡単なのね♪

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

こじんまりとしたシートだから貼りやすい♪

DSC_0345s.jpg

おなじみシャインマスカットを入れました
どうしてもお弁当には 包まれフルーツが安心なもんで…

あともう少しガチガチのハロウィン弁が続く予定でありまして
世の中はクリスマスムードに移行しつつあるのに
立ち止まっております~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1691-8a3f63d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT