こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高齢者ドライバーについて!/まだハロウィン!?弱虫ペダルキョンシー東堂&新開ポリスキャラ弁

予約投稿が下書き放置状態だったので ついでにちょいとプラスさせていただきます~
ただでさえ長い記事なのに… 

約1年前 コンビニに自動車で突っ込んで バックで出ようとして駐車している私の車に追突したおじいさんのことを
記事にしたかと思いますが
最近 高齢者が起こす事故が増えているとニュースでも取り上げられており
思い出さずにはいられないですね

結局あの一件は 最終弁護士さんのお世話にもなったのですが
保険に入っているどころか車の名義もちがうし、借金だらけという
とんでもない相手だったらしく
患者さんや 主人の友人の等 地元の人はよく知っており
当て逃げは常習犯 かかわったことが災難とまで言われました

こうやって記事にしているのは 迷惑爺さんは身寄りもない方で半年くらい前に亡くなったからでありまして
対応してくれた警官も
「免許発行されるからこまるんだ! 車を売る奴が悪いんだ!」
って言っていました

ただ私もたくさんの高齢者とかかわりがありますが
「運転してるの!?」みたいな方も多々おいでです
駐車場や近所の道路で 危うく当てられそうになったことも5回程ありました
しかし 危険といっても本人が聞く耳をもつことは少なく
じゃ どうやって移動するんだ?
ってことになってしまいます

田舎なもので 近道である山の方の道路経由で出勤したら
高齢者マークの車にしか会わなかったときこともあるような状況
どうしようもないのでしょうかね

のっけからこんなこと書足しているのも 今朝 側道から躊躇もなく高齢者マークの車が飛び出してきて
急ブレーキをかけて車の中のものが吹っ飛んだから
法定速度内で車間距離も普通にとっていて後続車も対向車もなかったから 
少し対向車線に振って衝突は避けられたけど 背筋がひやっとしました

どうにかせねばならない問題じゃないかな~ って思いますね…


ハロウィンとしか言いようのないキャラ弁 もう10日もなるし事後アップもそろそろ最後にしようかと…!
今までの未アップ弁も このペースだと絶対にすべてアップすることは不能と思われ
テキトー マイペースでいこうと開き直っています

弱虫ペダル ちびキャラコスプレシリーズ

DCIM4272.jpg
キョンシー 東堂

実はこうたは 霊幻道士 って知らないのよね
ハロウィンのおばけの仲間としか思っていなかったみたいです

DCIM4273.jpg
山神のお札です 赤単色では、貼った後滲むので必ず分からない程度に竹炭黒を混ぜて使いましょう

DCIM4276.jpg
ハロウィンは黒塗りが多くて 難易度高め
破れにくくするための濃淡付けです

業者弁は

ご飯 ポークチャップ 野菜の胡麻和え 白身魚のフライ フルーツ かな!? 

このポークチャップで ケロヨン弁のポークチャップとは違います
チョップとチャップを間違えて ラムチョップのようなものを想像した私
スペアリブをの漬け込み焼きをそう呼ぶようになりました

DCIM4282.jpg

Cpicon 焼きスペアリブを確実に美味しくする方法 by ケロヨンcp

野菜の胡麻和えは何の野菜か書いていなかったので テキトーに

DCIM4283.jpg DCIM4285.jpg

魚のフライはストック切れのため パン粉挽きから
DCIM4278.jpg DCIM4279.jpg
たくさん作ったら冷凍保存

使用済みマジックブレット容器で卵撹拌
DCIM4280.jpg DCIM4281.jpg
見切り刺身二枚重ね 膨れたら出来上がり

ハロウィン仕様に 蜘蛛だのおばけだののピック付き
kyonpachi.jpg

ご飯は繊維質アップのため 市販の蒸し雑穀をレンチンして入れました

もうひとつ!箱根学園3年 新開隼人君のポリスマンコスプレ
ハロウィンではよくありますが なぜ警察官なのでしょうかね?

DSC_0480_2015111017191448a.jpg

業者弁は

ごはん 魚の味噌マヨネーズ焼き イカリングフライ ソース焼きそば フルーツ

困ったのがイカリングフライ
まだ残ってたと思っていた父さんの釣ったイカが
甲イカのみ
甲イカは名前の通り大きな甲があるからそれを外すとリングにならないのよね
 
そんじゃリングじゃなくてもいいぢゃない と思うでしょ?
でもやっぱそこは 小3 準じて差し上げましょう

ということで
DSC_0635.jpg
型ヌキ
抜き殻は焼きそばに使えるからね

味付けして いつもの粉砂糖ふるいに入れた米粉をまぶし 
DSC_0642.jpg DSC_0643.jpg
細かく挽いたライ麦パン粉

穴がつぶれぬよう 1個1個箸を入れて揚げました
DSC_0645.jpg DSC_cb8.jpg
穴は小さいけどどうにかリングフライ!

ソース焼きそばがメインっつーのがお約束
DSC_0637.jpg
下足 や 抜きガラ のイカも入りますが 
豚焼きそばとしました 
DSC_0634.jpg DSC_0639.jpg
蒸し焼きのヘルシー仕上げ
DSC_0640.jpg
ドライな粉末ソースメインで仕上げます

マヨネーズ味噌焼きは 普通にかけて焼いたのでは お弁当には適さない! 
ベースは鰆の味噌漬け!
香川県人の常備アイテムでしょ!? 魚をガーゼに包んでガーゼの外の味噌ごと冷凍しています
DSC_0633.jpg DSC_0641.jpg 
タルタルソースをかけて トースターオーブン200度15分

ご飯は 明太子塩とわかめ塩風味 極薄味ですがね
DSC_0650.jpg DSC_0652.jpg
ラップで握ってぴったりフィットさせてから ラップで持って衛生的に詰めます
その上に ハロウィンオブラート加工です
思いつきで描いて貼ったので なにも課程がありません…

shp3.jpg

ハロウィンって言えば この年でダンスパーティに参加した私…
しかし みんなすごい仮装してきててびっくり
派手目の格好で入ったもののはっちゃけてよかったのね(〃▽〃)

それこそ汚い白衣に 血糊でも描いて行きゃよかったわ
本職だけにシャレにならぬかも…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1692-ac6fb91a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT