こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取り急ぎ!イベント出ませんのお知らせとお詫び/ホントのゾロ誕キャラ弁

早急にお知らせしたいことがあります
私自身知らずにいて、本日歯科の先生から聞いて初めて知ったのですが
11月29日に開催される こどもまつり のチラシやポスターにキャラ弁シートブースがでると書いてあるらしい
先生はお子さんが学校でもらってきたチラシにそう書いてあったので
私がやるんだなって思ったとのこと

んでも! 私自身2週間ちょっと先のイベントの話は聞いておらず
職場に聞いても そんなオファー来ていませんと…
確かに 公共団体の依頼は受けるようにしているものの こんなぎりぎりっつーのはないよなと思って
事務所に問い合わせてもらったら
主催者が変わって行き違いがあったそうな

しかし阿波市で行っているのは 事業所の地域協賛事業としてやっているものなので
ブースも大きく スタッフも辞令で動きます
もう勤務表もできているし 私の一存では動けません

そんなもろもろの事情で キャラ弁シートの記載はありますが
ブースは出ませんので ご容赦ください
まだ先なのでオファーは来ていませんが 毎年3月末には隣の吉野川市でイベントをさせてもらっているので
そちらがあるかもしれません
 
取り急ぎ お知らせとお詫び申し上げます


ま、これだけの記事も何なので
こちらもこうたからのブーイングの一件にかかわるキャラ弁とまいりましょう

前回の記事で半年近く前の ワンピース ロロノア・ゾロのキャラ弁をアップしましたが
当日のこうたのお弁当は 私が二度寝により寝過したため 作り置きのお助けシートを使用しました
なので ゾロ弁ではなかったのね

最近は ワンピースのリクエストがないね~ というと
ジャンプで一番はまっているのは ハイキュー!!だからね また今度!
などと言っていたので まいっかと思っていたら
ゾロの誕生日はゾロでしょ!
と 眉をひそめてのクレーム

明日でいい? と聞くと ま~え~けど とお許しいただきました

そんなこうたのふくれっ面にぴったりの画像をとっておいたのでそれにケテイ

DSC_8e.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

最近 ジャンプカメラのコマーシャル記事で見かけたイラスト
ジャンプのカラーページのものだったと思うのですが 思い出せない・・・
キャラがバクバク食べ物を頬張るシーンは結構あり 老化した脳では整理がつきません

ふくれっ面っつーわけではないのですが こうたが怒った際ほっぺが膨れたといつも茶化す私
そんなやり取りで怒ってるのを忘れちゃうのが常な親子なので♪

業者弁は

ごはん チキンカツ キノコのトマト煮 ごぼうとツナのサラダ フルーツ

チキンカツは!
DSC_1412.jpg
作り置きがあるのぢゃ
この余裕が二度寝を招いたと思われます
程よく解凍ししっとりさせ 余分につけた細挽きパン粉を再度しっかりとつけて 低温からじっくり揚げました
DSC_4bfd.jpg

ソースはしょうゆベースの特製♪ 肉を焼いた時のエキス入り!DSC_1394.jpg

たれびんで添付しました
付け合わせはキャベツでしょうと いつもの鉄板レシピ
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
よく水を切ったブロッコリーの花先を混ぜ込み粉末塩麹でうっすら味付けです


キノコは色々な種類を買っていたので
DSC_1379.jpg
どっさり酒蒸し
DSC_1384.jpg DSC_1386.jpg 
トマトはオーガニックトマト水煮缶のジュースのみ使った際の実
凍ったままざく切りにして投入

匂いにくい粉末ニンニク いろいろ遠くから取り寄せたりしていましたが
灯台もと暗し
自分の出身県産のこういうものを発見
DSC_1381.jpg DSC_1449.jpg
そして ついでにこのスパイスもデビュー♪
DSC_95.jpg
中身はすべてスパイス棚にあるものばかりですが 急ぐ間に合うので買ってみました♪

パスタはスピーゲ DSC_1382.jpg
塩大好きこうたのいろんな塩コレの中から 青のペルシャ岩塩
ミネラルが強く苦みとして感じることもあるので パスタにちょっと振るのがケロヨン家の使い方
茹でるのはブルーみたいに高いのはパスだよん パスタだけにイタリア産のパスタ用の塩がありますよ♪

DSC_1389.jpg

ごぼうサラダはきんぴらごぼうの作り置きを利用  カツオ素材のツナとともに煮詰め
DSC_1388.jpg DSC_2e8f.jpg DSC_1392.jpg
タルタルソース炒め 酸味が飛ぶ分味を整えます

パセリはレンチンしたものを急速冷凍したものを使用 ドライで緑が綺麗です
zy2.jpg

ゾロが何を食べているかは結局わかりませんが
ゾロ好きの父さんも こういうゾロもいいなと言ってくれました

そうそうそんなこんなでゾロの話をしていたら

背中の傷は剣士の恥 というフレーズが出てきて
原作で読んではいるものの アニメで見た際の記憶で

背中の傷は ケンジのハチ 

と…
父さんも私も へ?(°_°)

ケンジの蜂 恐るべし!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1694-c1315755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT