こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』エンマ大王キャラ弁/スパイシーじゃないピクルス

とんでもなく早い時期に前売り券売るよな~
失くしちゃうぢゃない!

などと思っていた 妖怪ウォッチの第二弾の映画ももう公開まで1ヶ月チョイ
あっという間に時間がたっていきます…
新車の車検は3年だからのんびりしてたら もう今月中にすませねばならずドタバタ
確定申告 もらう方は5年は大丈夫と思っていたら今年5年目

性格も問題なのでしょうが、年取ると時間の経過が早いように感じ
ついついそんな記述が増えてしまう当ブログです

そんなわけで 少年漫画街道まっしぐらと思いきや
ちゃんと 妖怪ウォッチはおさえているこうた
映画の情報もきっちり仕入れておりました

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

これがタイトル
エンマ大王っていうから 雷オトン や 絶オジイ みたいなのを想像してたら
結構イケメンなのね

DSC_1284.jpg

イケメンだけにちゃんと再現できなくてちと辛いものがあります…
2度塗りで結構濃くなり
DSC_1252.jpg
黒仕上げしたもんだから
DSCbc8.jpg
色黒のちょい悪チャラ男になっちまいました…

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

牛丼 酢の物 バナナ

とシンプル

牛丼はいつもの 温泉卵添え ですが
酢のものは漠然としててどうしようかとも思いましたが
冷蔵庫に 使いかけの鳴門金時とリンゴがあったので
こうたがお気に入りのカレー屋さんで出てくる ピクルスを作ることにしました
リンゴとサツマイモと人参のピクルスがお気に入りなのね♪

スチーマーで一度に蒸せるよう切り方を調節し 硬いものから入れました
DSC_1298.jpg DSC_1299.jpg
レンチン

あまりスパーシーなものは好きではないので レモンドレッシング塩でOK  
少しはちみつも入れています  マスタードはこうたはパスです
DSC_1300.jpg DSC_1301.jpg
ピンクペッパー や シナモンを加えてみました~
DSC_1302.jpg
ホントちょっとだけどね

お肉はシンプルに砂糖+しょうゆのつけ焼き 玉ねぎは繊維ぶった切ってレンチン
DSC_1304.jpg DSC_1303.jpg

肉汁もたくさん出たので 肉はとり置いて肉汁で玉ねぎを調理♪
DSC_1305.jpg DSC_1307.jpg

こうたが麩も入れてほしいとのことでこの度は麩が入ります
DSC_1308.jpg DSC_3b0.jpg
しっかりもどさないと美味しくないのでいつもより時間がかかりました

温泉卵は 自家製
家で作ると冷蔵しないので傷みにくいと考えております
その分余熱も考慮し温め時間を少なくします
温泉卵器が2個セットでないとできないので できを見ることができかつ私の朝ご飯になるので便利でやんす♪

キャラをご飯シートに貼って白ご飯にオンです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

emma.jpg

すでに妖怪ウォッチ映画弁当もリクエストが進んでおり こうたも公開を心待ちにしているようです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1696-5af370c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT