こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロ誕なのに放置…一日遅れハイキュー!!悪役パロ音駒黒尾鉄朗キャラ弁

この記事はきのう書いたものでして またもや(その方が多いかも!?) 予約投稿したつもりの下書き放置でした
日付けの記載がおかしいのはそのせいですのでご容赦ください

こうたはお誕生日おめでとうなんてお友達に気の利いた声掛けができるような子じゃないのですが
人の誕生日は結構よく覚えていて
それにひっかけて 漫画のキャラの誕生日設定まで詳しいです

本日は ハイキューセカンドシーズンが始まってよく出る 音駒高校キャプテンの
黒尾鉄朗クン
の誕生日らしいです
最近したじゃないということで本日のお弁当は 黒尾君のお友達にしましたが
アップするのはその最近したというモノ

ハロウィン仕様の 悪役コスプレVer.

DSC_0805.jpg

FINAL HAIKYU QUEST というパロディシリーズ
勿論スクエニRPGベースでしょう
中ボス役ですかね
悪役な感じがハロウィンっぽくて ハロウィン弁当として作ったものです

最初は第一彩色ササッとぬり
DSC_0806.jpg DSC_0808.jpg
乾きそうのなったら 第二彩色

竹炭黒仕上げです

DSC_0810.jpg

このキャラは暖色系中心
パイピングの金色のみ少しスピルリナ青を使っていますが
その程度なら再加熱しても 色の変化はないでしょう

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は

 ごはん  お魚スダチ風味 高野煮 青菜のおかか和え フルーツ

高野豆腐は出来るだけスポンジ感をおさえたものをチョイス 
DSC_0811.jpg

戻してカットして 和風鶏肉スープに
DSC_0814.jpg DSC_0813.jpg
 
最終加熱の際に 
DSC_0822.jpg DSC_0827.jpg
少しだけ 冷凍してある国産松茸を三つ葉と共にトッピングしました 
ケチって極薄スライス 凍っているから切りやすいです♪
つまりは こうたの大好きな松茸汁ですな
これにスダチを絞っていただくと美味なのよね

DSC_0825.jpg
ちゃんと種取りしてぴっちりラップしたスダチを添えました

スダチはクリアしたので お魚はキノコチーズ焼きにしました
こうたの好きなサーモン
養殖で色粉を食べていないかチェックしていますが これはやや赤め
ま、値段と記載を信じましょうか

DSC_0812.jpg

なんでいきなりチーズ焼きかというと
こうたが大好きなゴルゴンゾーラを買ったから!
お子様にしてはマニアックなものを好む子でして クラッカーにのせてよく食べます

DSCb5c.jpg

サーモンを酒 粉末しょうゆ ガーリック 塩 ミックスペパー ディル タイム バジルで軽く味付けし キノコをドン
DSC_0816.jpg DSC_0818.jpg
ホワイトトリュフオイルをスプレーしてチーズをのせました

少し遅れてパプリカもトッピングしました 
DSC_73.jpg DSC_0823.jpg

ほうれん草のおかか和えは
レンチン サラダほうれん草にカツオふりかけをかけただけ
サラダほうれん草を使うのは 水耕栽培だから♪
硝酸→亜硝酸 の心配が少ないからね
ちゃんと土壌にこだわったほうれん草もあるでしょうし あく抜きをすればよいのでしょうが
めんどくさいから~~♪
DSCe48.jpg DSC_0820.jpg DSC_0821.jpg
ふりかけは ポケモンふりかけ
キャラクター云々ではなく味が好きなのよね♪

ご飯シートにキャラを貼って オンです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

KUROSATAN.jpg

クロ弁まだあり 一緒にアップ予定でしたが
結構長くなったので また後日にしましょうかね



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1697-78aa0563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT