こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうたの誕生日の晩御飯♪鳴子章吉キャラピザ&キャラチョコプレート

ハロウィン弁当アップを優先し、こうたの誕生日の夜のメニューを後回しにしていたら
もうかれこれ1ヶ月にもなるのですね

以前にも書きましたが こうたのお祝いディナーは毎年決まったお店での食事なので
家での当日パーティはキャラケーキ&キャラピザ中心です
お店に行くのは日よりも翌日休みかということの方を重視するため
家でのお祝いは平日になることが多いですね
だから 手抜き傾向にあります~

そんでもって今年はケーキを買いました♪
大抵は私がぱさぱさしたスポンジが嫌いなこうたにフォンダンショコラなどで
ケーキを作るのですが
唯一 大好物のチョコケーキがあり そのホウル しかも4号を見つけたのよ~‼

実は仲良しのお友達のお父さんがやっているお店なのですが
そこのスイーツとはお友達関係になる前からの大ファン
そのとても小さなケーキは 普段支店しか行っていなかったので存在を知らなかったのですが
大きなお店の方に行って見つけたのでした♪

aicake.jpg

バースデイ仕様にプレートをのせるスペースもあります

さすがにキャラチョコプレートは譲れないこうた
それは私作
でも例のごとく オブラートでちゃっちゃ~っとやっちゃいました

DSC_0551.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

クッキングシートに板チョコを溶かして塗り
よく冷やせば ベースチョコプレート 薄いので形も思いのままです

DSC_3dd.jpg

キャラは薄オブに描きます
9歳なので 大好きな鳴子章吉君に9と書いていただきました

ゼラチンでチョコの表面をコートして貼り付け♪

DSC_47.jpg

DSC_0565.jpg

こんな感じでのせました

narukocake.jpg

わーい いつもとはちがうっすね~♪

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


キャラピザは いつもの照り焼きチキンピザ
DSC_0566.jpg
前日に作っておいた照り焼きチキン 四角く成形して冷凍しておりました
冷凍したものを少しだけ解凍して切ると 薄くきれいに切れるのね
DSC_0568.jpg

キャラは網一つ 鳴子章吉
愛車 ピナレロ も一緒

DSC_5dda.jpg
デカ厚オブ 下敷き直張りでばっちりホールド

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

DSC_ns75.jpg
塗り絵~♪

DSC_0588.jpg
接ぎ剥いだチーズに貼って 底の深い容器で保存し冷蔵庫スタンバイ
深い容器だとラップをかけてもケーキにはさわりませんから

Cpicon キャラ弁シートでキャラピザ! by ケロヨンcp

二枚重チーズを後のせします
DSC_0593.jpg

他のメニューはリクエストから
ぶりのカルパッチョ

DSC_0582.jpg

DSC_0580.jpg
漬け込みたれは いつも決まってなくテキトー
でもよくするので大概よく似た味になりますね

前菜は 市販のもので手抜き
DSC_0587.jpg

海老と野菜のテリーヌ リクエストされていて材料も揃えていたのですが
時間がなかった場合のお助けアイテムが役に立ちました

さすがにソースはタルタルソース系の和風テイストのものを作ったのですが
スモークサーモン ゴルゴンゾーラ マンゴー&メロンのクリームチーズ

あと 唐揚げとのこと ピザの具とかぶるので私ならしないのですが
リクエストですから…

義母にかぼちゃスープを頼んでいたのでそのあたりは楽々

kotabirthday.jpg

誕生日プレゼントは

さそり座のこうたに CASTELLIカステリのサイクルグッズ
手袋とサイクルパンツ
です

おもちゃじゃないので喜ばないかなと心配していましたが
ものすごく喜んでくれました♪

早く大きくなって 135㎝になったら ロードバイクデビューをするそうです!
ロードバイク代? もちろん父さんッショ!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1698-e09a5f81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT