こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチ ウィスパー&ウィスマロマンキャラ弁

朝早く出かけ夜遅く帰ってくるこうたはとても忙しい子供ですが
その中で楽しみにしているのが 妖怪ウォッチのカードゲーム

私のヘビーゲーマー遺伝子封印のためにゲーム禁止となっているケロヨン家ですが
外でやるこのゲームだけは父さんからも渋々許可が出ており
私とこうたで時間を見つけては通っております

ま、自分のゲーム機じゃないので何度もできないというところが いいところでもあり歯がゆかったりもするのですが
二人でヤーヤー楽しんでおります
普段 こうたに怒ることはほとんどない私ですが
ゲームは別!
目押し(ルーレットなどを狙った位置で止めること)をええ加減にするなんて許せない!
100円分真面目にしなきゃです
失敗は全くかまわないけどエー加減におしてミスるのはだめです

と言いつつ視力低下でどっかんルーレットSSレア的中率が落ちて
立場が逆転しつつある母であります・・・

そんなカードゲームで ちょっといらいついているのが
ウィスマロマンをゲットできないこと

確率も低いのですが 運が悪いとしか言いようがないほど出ない!

SDカード整理してたら5月にキャラ弁にしたことを思い出して
アップしようと思った次第です

DSC_6413.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

輪郭も第一彩色も第二彩色も黒仕上げも
全部一度にできるような ラッキー画像
 
唯一 唇などのナス紺色は スピルリナ青に スピルリナ青&赤カブピンクのミックス紫で上塗りしたものです

時間がなく もうキャラなしでいこうかとも考えたことを思い出しました
でも ない… と落胆するこうたを想像し大急ぎで描いたのでした

な~んでで時間がなかったかというと
カレーのせい
我が家のカレーは約3日かけて作るのですが
結局最終バタバタしちゃうのね

そんでこの時は 鶏ガラスープも切れ ブレンドカレー粉も切れ な状態

鶏ガラは 深夜電力スタートとともにめったに使わない IHで朝まで加熱
DSC_6401.jpg DSC_6428.jpg
煮詰めて製氷皿バージョンの保存用と カレー用のチャック袋保存
ここまでは順調

次の日に肉や野菜をじっくり煮るのが常なのですが
しかしながらこの時は 電気圧力なべを入手していて楽々♪

DSC_6403.jpg DSC_6404.jpg DSC_6405.jpg

焼いて旨みを閉じ込めてセットします♪

しかし悲劇は朝起こりました
挽きたて煎りたてにこだわり朝ブレンド挽きしようとしたカレー粉
マジックブレットがヒートアップし 止まっちまった…
これはリセットボタンとかなく 時間がたつのを待つしかない…
すり鉢でゴリゴリやったりしてたのですが カルダモンがホウルにしてるもんだからつぶれない
結局復旧したのでどうにかブレンドできましたが しょうもない時間を費やしてしまいました

DSC_6406.jpg DSC_6426.jpg
保存は冷凍庫でします
DSC_6409.jpg DSC_6410.jpg
煎り加減はほどほどにしました

初回は具入り 少しでも温度のある状態でミキサーでペーストにしようもんなら 大爆発は必至
今までどれほどの憂き目に遭ってきたことか…
完全に冷めるまではNGなのです

カレーライスの他は グリーンサラダとフルーツだったと思います
DSC_6415.jpg
直径9㎝の保冷剤をぴったり敷いてサラダボウルにしました
トマトは フルーツと野菜との中間的なたべもの
この度はフルーツということで!

whismallowman.jpg

これ以来カルダモンのホウルは買わないことにした私です
カルダモンはこうたのお気に入りのスパイスの一つなのでこだわったつもりだったんですがね~
しかし クミンに関しては プチプチ感が好きなようで荒挽き指定が入っており
やっぱ なんだかんだうるさい子供です

爆発を防ぐためにもバーミックスみたいなスティックミキサーが早々に欲しいのですが
機種で迷いすぎて買えないまま 現在11月
数日前 小爆発を起こしてしまいました…
服買うお金があったら こっちが先でしょ!! わかってはいるんだけどね~
次のカレーまでには・・・!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1700-6fc5ada9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT