こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダル 総北&函学 大人な三年生キャラ弁 2種

時期相応の気温になってきたこの頃
サイクリングにはちと寒すぎるんじゃね? という感じですが
我が家の凸凹コンビは走っておりますね
こうたの サイクルグローブの滑り止めのカステリサソリ君は擦れていなくなりつつある程…

私としては少々PM2.5が気になりつつも 健康的ではあるなとも思っており
仲良し親子を見守っております

弱ペダも第3期のアニメ化が決定したようですね
というか 無い訳がない のでしょうが
いよいよ次世代メンバーにかわりますね

というわけで 3年生の未アップ弁をアップすることとします

先ずは 総北
巻ちゃんは頻回のリクエストがあるのですが
残り二人は あまりにアダルトなせいかこれだけなのね

DSC_8422.jpg

アニメ版イラストですね
このお二人のこの時期は アニメ版の方がかっこいいのでリクエストされたものと記憶しています
7月のお弁当なので記憶が薄れつつあるのです…

DSC_8424.jpg
DSC_8427.jpg
第一彩色 第二彩色 2人とも同じ感じの色なので楽です

DSC_8431.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は夏休みだからでしょうか お子様ランチのようなドリームメニュー

ご飯 唐揚げ&エビフライ ミートスパゲッティ カニマヨサラダ フルーツ

こういうものは 大抵作り置きがあるので私も楽です

DSC_8675.jpg
どうよこの冷凍庫メンバーズ♪

調理過程なんてあまりなく

DSC_8680.jpg DSC_9e7.jpg
スパ茹でてミートソースに絡めました~

カニマヨサラダも カニをふかしただけ サラダほうれん草とタルタルソースで炒め合わせました
DSC_3b1.jpg DSC20def.jpg

冷凍庫からの揚げ物は 常温からゆっくり揚げます
DSC_15b.jpg

一気にできちゃいます

パスタは加熱後熱々のソースの上にのせて汁物として容器の一番下に入りました

tadokorokinjyo.jpg

キャラはいつものようにご飯シートにのせて白ご飯にオンです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp


もう一つは ライバル箱根学園主将

DSC_7ac.jpg

黄色い頭のキャラは いい加減な塗りでも なんかわざとそうしてるっぽいので楽ですね
DSC_80d1.jpg

こちらも負け巣劣らず アダルティ !? そんな英語ないっしょ!!
DSC_8346.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

これは総北のものより前のお弁当 記憶もやばいです

業者弁は

ごはん ハンバーグ ウインナー フライドポテト コールスローサラダ フルーツ

こちらも普通の日のも関わらず プチこどもドリーム

フライドポテトレシピはもう新しいものに切り替えたので 敢えて過程である状況はスルーします
新レシピはこちら ↓
Cpicon ケロヨン自信作!サクサクフライドポテト改 by ケロヨンcp

DSC_8355.jpg DSC_8359.jpg
大量生産をもくろみ 袋まぶし~

ハンバーグは常備のため画像もないわね

ハンバーグで畜肉使用のため ウインナーは 魚肉ソーセージのたこさんウインナー

Cpicon お弁当に簡単加熱♪魚肉ソーセージタコさん by ケロヨンcp

国際がん研究機関の発表で 発がん性を高めると肩身の狭くなったたこさんウインナーですが
この子なら大丈夫です 入ってません♪

DSC_8362.jpg DSC_8363.jpg
くったりが完全加熱のサインです

コールスローはいつもの鉄板レシピ

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

DSC_8361.jpg

彩りに 塩麹 人参コーンを入れました
DSC_8366.jpg

フルーツはサクランボかな?

これもご飯シートにに貼って 子持ち昆布の上にのせました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

fukutomi.jpg

高校三年生なので お兄ちゃん(長男)より年下の設定でありますが
どの方も 子供世代には見えませんね

しかし いいキャラなのに卒業ですね~
でも 次世代キャラもかなり魅力的になっており 第3期楽しみです
また 次世代キャラも既にたくさんお弁当にしているので ボチボチアップしていかなきゃ… 記憶が…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1704-87bbd890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT