こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真リンク追加 ハロウィンキャラ弁教室 盛況でした ありがとうありがとう♪

cosmo_20101011172721.jpg
昨日のキャラ弁教室は、主催者さんであるコスモ ニューコーポレーションさんの宣伝力で
なんと17組も集まっていただけました
嬉しい限りですが、もっと少ないと思っていたので、多々体験していただこうとしていたことが
そうもいかなくなり、その分、スタッフの方が大変でした
しかしてきぱきと動いてくださり、それなしでは頓挫していたことでしょう
男性スタッフも、慣れた風ではないにしても頑張ってくださいました

来てくれていた方も真剣にきいてくださって、こんな説明の仕方で伝わったかな?
と思いつつも
できたお弁当の数々をみると どれも上手にできていて
個々の個性もあったり、こどもたちの工夫も盛り込まれ
じーん としました

初めての キャラ弁教室でしたが とてもいい経験をさせていただきました
TOTOさんの最新のキッチンセットも心地よくいいなーって思いつつ、、、

様子を写した画像が コスモニューコーポレーションさんのサイト
アップされました
真ん中の写真の赤いエプロンは私です

では簡単なレシピを紹介します

ベースは 三角おにぎりで円を作っています
     おにぎりは 普通の海苔のおにぎり(海苔は上面のみ)
           紫芋のおはぎ様 おにぎり(甘め)
           ひじきおにぎり
     夜をイメージしてみました
     上には薄焼き卵の月や星を貼り付けています
     ウズラおばけの下は牛蒡マヨネーズサラダ
     星ウインナー 薄焼き卵ロール(海苔、かにかま)
     を適当に置きハーブ塩をふったブロッコリーで隙間を埋めています

キャラは 栗カボチャ 砂糖と塩で味付けしています
     はちみつを普段は入れますが もし1歳未満の子が食べたら困るので
     今回は入れませんでした
     ラップで巾着にし上から平たく潰しています
     口は 初心者でも簡単に切れるように
     色々考えた末 思いついた方法で切っています
     切れ込みを入れて 互い違いに折り
     折った部分を水平面からカットするというもので
     みなさん うまく切れました よかったー

キャラを固定するために ピックを横から斜めに刺しているのですが
ピック作りにも、子供たちを中心に頑張ってくださいました

来てくださった方でレシピの詳細が必要な方 コメント欄に連絡ください
私はコメント欄を公開していないので 他の方が見ることはありません


キャラ弁教室の朝も父さんはイカ釣りです
釣果は 中サイズ3杯
安定してきた?

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  

関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT