こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!! 梟谷学園 木兎光太郎 キャラ弁

ハイキュー!! セカンドシーズン 夜中にやっているため録画に頼らざるを得ませんが
先週 こうたが 「録れていない!!」 と朝から大騒ぎ

自分が勝手にいろんな番組を予約し残り時間が足りなくなった模様
かなり反省し今週はちゃんと録れていました
いつもちゃっかり 私より先観ているのね
そのすっきり目覚めモード 平日にも見せてほしいものです

セカンドシーズンのアニメの影響でこうたの好きなキャラは増えたようで
この度は
「ヘイヘイヘイの人」 
とのリクエストで参りましょう

日本で五本の指に入るけど 三本の指には入らない
4番目か5番目のエース
木兎光太郎

よく似た名前なので覚えていないはずもなく 私にわかりやすく言ってくれたそうです

彼の性格同様 塗りも単純で 輪郭と彩色をササッと済ませ
DSC_1516.jpg
竹炭黒仕上げ
DSC_1519.jpg
白い服は助かりますな~

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は カレーライス 青菜とコーンとツナのサラダ フルーツ

先日カレーのお弁当を紹介した際 大量に作ったように書いておりますが
それは5月の話 
このお弁当は6ヶ月近くたっておりまして
また在庫切れして作ったときのものです

電気圧力釜買っても 結局は2日以上かかるのね
在庫有りの再加熱とは 労力は雲泥の差
この日も結局ドタバタでした

神山鶏ガラスープで一晩費やします
最終よく煮詰め製氷皿でアイスキューブにしますよ
DSC_1523.jpg

この日は牛肉もトレハロース&赤ワイン漬け
DSC_1521.jpg

準備出来ないヒト な私もここはきっちり…

そして次の夜は煮込みます
DSC_1522.jpg
電気釜ですから安全だし 深夜電力で安い♪

ここからが朝のドタバタ作業
DSC_1526.jpg
使いかけのジャムがチャツネになります

DSC_1527.jpg DSC_1528.jpg
トマトなど入れて煮詰めている間に カレーブレンド 
この度はカルダモンは粉末にしております でもクミンはシードじゃないとわずかに残るプチプチ感がこうたのこだわるところ
焦げる寸前の深煎りがお好み
深煎りテイストはインスタントコーヒーを入れるとよいとの話も聞きますが こうたはコーヒーは飲んだことがないので
現在は入れていません

またまた冷凍保存し 随時使用します
DSC_1524.jpg

例によって例のごとく作りたてのペースト化はデンジャラス
普通の具入りカレーですね

空にした冷蔵庫にボンと鍋ごと入れて 急冷しよく冷えてからペーストにします
ウェルシュ菌汚染防止のためです
かといって解凍する時も水を入れて20分以上煮詰めるので ウェルシュ菌もさすがにやられるでしょうがね
念には念を!!

青菜は菜の花ストックを使い切りました
DSC_1531.jpg DSC_1532.jpg
しっかり水気を切って タルタル和え 全て加熱で行います
とんだ酸味はマヨネーズふりかけで補います

bokuto2.jpg

画像見て思い出しましたが このお弁当からお弁当箱の容量アップをしたのね♪ → 関連記事
だから おかず部分が余っちゃって キノコのソテー バルサミコ風味 を入れました

ハイキュー!! 弁当もかなり溜ってきました
コンスタントに出さねばと思うのですが…
既に更なるリクエスト 赤葦京治クンが…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1711-c5db07f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT