こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチバスターズ月兎組 ロボニャン3000キャラ弁 

週末には妖怪ウォッチの映画が封切られますが その前にこうたは楽しみにしていることがあります
ともだちウキウキペディア 第10弾の稼働開始日が明日に迫っております
明日だけは 学童でしっかりと宿題を終わらせておくでしょうね

妖怪ウォッチもクロスメディア展開しており ゲームもしないしあまりテレビも見ないケロヨン家はイマイチついていけていないのですが
新キャラクターについては コロコロコミックなどで仕入れておりますよ♪
元々 ロボニャンが好きなこうた 勿論進化形にはわくわくするようで
ロボニャン28号が進化したのかな 3000というバージョンが出たと誇らしげに私に報告してきましたよ

DSC_1572.jpg

これもガンメタキャラ 黒に頼ることが多くなります
だから 厚オブが望ましいのですが 準備など手っ取り早い薄オブ仕様です

DSC_1573.jpg DSC_1574.jpg
カラーの部分は少なく 二段彩色も早く仕上がります

DSC_1577 (2)

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

竹炭黒は極力水分を少なくして描いています
ま、でもこれだけ竹炭使えば抗菌効果も期待できるかも!?

業者弁は
ご飯 ソース焼きそば&ウインナー 五目ナムル
かぼちゃのそぼろあんかけ フルーツ

ソース焼きそばは豚肉入りにしました メニューからして海鮮系がいいのになぜだろう???
DSC_1587.jpg DSC_1588.jpg
コクが出るのでイベリコ豚ロース トレハロースをプラスして炒めています
カットはフライパン内でハサミで行えば まな板使用枚数が減りますね

そば同士のくっつき防止策に タルタルソース
DSC_1590.jpg
味もマイルドになります

五目ナムルは  材料の関係で いかほうれん草キノコ炒めに…
DSC_1581.jpg DSC_1582.jpg
硝酸や蓚酸の少ないサラダほうれん草は 根本を捨てさっと洗ってラップで巻いてレンチン
少し冷ましてからラップごと余分な水分を絞ります

DSC_1584.jpg DSC_1586.jpg
フライパン上で 中華練り調味料と 豆板醤 コチュジャン ハーブニンニク(臭いにくい) などと混ぜ合わせました

ウインナーは ウインナークラブの無塩析粗挽きをグリル加熱したもの ゆっくり温度を下げてしわ寄せを軽減します

かぼちゃのそぼろあんかけは こうたにとってどうでもよさげなメニュー ご飯をかぼちゃご飯にしましたよ
DSC_1594.jpg

かぼちゃご飯は 黄色く 単調
ついでなのでこんなの描きました
DSC_1592.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

ロゴは直貼り
 
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp 
robonyan3000.jpg


ご飯シートは定番♪
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

しかし この 月兎組って 「ポケモンゲットだぜ」 を意識しているのかな!?
明日このキャラの召喚カードが 月兎 出来るといいな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1712-b1672ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT