こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おなか一杯!?アカマル&エミちゃんキャラ弁~『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

あっという間に今年も残りわずか
喪中とはいえ 慌ただしさは同じですね
 
しかし急に寒くなり 寒さに弱い生き物のケロヨンは
冬眠したい気分です

今年は一足早く 父さんからクリスマスプレゼントとして
そんな私にぴったりの あったか毛布をもらったのですが
あまりの気持ちよさに こうたが独占しており 包まるように寝るもんだから恩恵にあずかっていません(T_T)

クリスマスプレゼントをもらっておきながら クリスマスツリーもいつものごとくまだ出せていない
ケロヨン家でありまして
クリスマス弁当作っておりません

というわけで本日アップするのは 私と同じ寒さに弱い生き物
こたつで丸くなると思われる 生前のジバニャン アカマル
そして 飼い主のエミちゃんです
犬塚キバんとこの赤丸とは違います

DSC_1346.jpg

ポスターが公開されてすぐだったので かぶったロゴで胸元が見えず
アカマルのおなかの部分がどうなっているかわからなかったのでテキトーに白く丸く描いたら
実はすっきりとした赤の部分だけが見えたイラストだったのね
…ま、おなか一杯バージョンということで!

DSC_1353.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

この幸せそうなアカマル こうたも私もツボであります

業者弁は

ごはん 魚の唐揚げ甘酢あん 麻婆豆腐 カレ-風味の野菜炒め フルーツ

魚は見切り刺身の鯛
DSC_1360.jpg DSC_1362.jpg
味付けして餅粉+アルミニウムフリーのベーキングパウダー入りのサクサク仕様
お菓子用の 粉砂糖振りが活躍します

あんかけは多分この手抜きパターンかな
Cpicon ケロヨン家の黄金比甘酢あん~超簡易版 by ケロヨンcp

DSC_1361.jpg

パプリカ入り~

麻婆豆腐は保温お弁当の場合汁物容器に入るので マイルド味付けで汁物めるような感じで

Cpicon おでんなシャキッと和風麻婆豆腐お弁当仕様 by ケロヨンcp

モヤシの代わりに エノキを使ったようです
DSC_1355.jpg DSC_1356.jpg

カレー炒めはレンチン 野菜&魚肉ソーセージ
DSC_1358.jpg DSC_1359.jpg

カレー粉は一度にブレンドして冷凍庫に常備です(たまに使い切っちゃうけど…)
コンソメでしっかり味をつけてから 乾煎りしたカレー粉をまぶす感じです


シートをご飯シートに貼ってホカホカごはんにのせます

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

emiaka.jpg

麻婆豆腐にネギを使っているので あんかけのトッピングは パクチー
乾燥のものをちょいと戻してレンチンしています

ケロヨン家は まだ映画に行っていませんが
私としては エミちゃんのその後がとってもきになっていたので
その辺一番楽しみかも!?



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1714-4833db52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT