こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015クリスマスランチ!マンガ肉入りサンタUSAピョンキャラ弁~『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

我が家のサンタクロースは煙突ではなく クリスマスツリーを目指してきてその根元にプレゼントを置いて行くので
こうたとしてはクリスマスツリーが出ていないことに非常に焦りを感じているようです

しかし! 昨日掃除が終わらず(とてもきれい好きなんです…母親と違って…)帰りのバスに乗り遅れたこうた 
ラッキーなことにお友達のお母さんが送って下さり バスよりも早く家に到着し時間に余裕ができました
そして 私が帰宅後出し入れを手伝うと一人で組み立て飾っちゃいました
ツリー作ったくらいどうよって感じですが 去年てっぺんの長い飾りに手が届かなかったのに今年はひょいとのせたられたのが
親としては 「お~~!!」って感じでした

学童組は別ですが 昨日は2学期最後のランチタイム
業者弁は クリスマスランチ とだけ記載されていました

取りあえずキャラでクリスマスしましょう ということで
やはり 映画妖怪ウォッチ エピソード4 USAピョンのメリークリスマスより
サンタ仕様のUSAピョン

DSC_llll.jpg

彩色は 派手なキャラなので淡色仕上げ

DSCde1.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

クリスマスなのでもう1枚
DSC_2398.jpg

さておかずですが
前日に肉屋さんでいい肉をお手ごろ価格で入手した私
是非それを使おうと!

パンの耳をこん棒に見立てた お弁当仕様小さい マンガ肉
DSC_38f8b.jpg 

レシピはこちらにアップしました

Cpicon クリスマス、お弁当に簡単マンガ肉のグリル by ケロヨンcp

少ない肉の量でも嵩増しOKです
肉から出た肉汁は ガーリックライスに利用
DSC_27c.jpg
この度は トリュフ塩 も入れています 
ガーリックライスはハーブニンニク使用により 臭いが気にならないようにしています

付け合わせにはツリーをイメージしたブロッコリー よく水切りしてイタリアンドレッシング塩をまぶしています
DSC_2416.jpg
トッピングのアラレは ポケモンお茶漬け海苔からとりました♪
ピンセットで埋めながらセットすれば小学生男児の動きにも安定してます

スピーゲのツナトマト和え 
DSC_bd.jpg
トマトの酸味は蜂蜜で緩和させています

野菜が足りないので 雪化粧かぼちゃをレンチンして
DSC_2399.jpg DSC_2400.jpg

常備のアイスキューブホワイトソースを解凍して和えて スライス割りアーモンドをトッピングしました
DSC6a4e.jpg DSC_8ad6.jpg
火が通っているので200℃10分焼きです

特別ということで エビフライも入れました
天使の海老でつくって 冷凍しておりました~
DSC_2403.jpg
じっくり低温揚げです

DSC_24161.jpg

セッティング OK
頂き物のシュトーレンに 蜂蜜でスライスチーズを貼って ウォッチ待ち

ご飯シートは USAピョン待ちです
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

どちらもピンセットでちょんちょん貼り
usaxmas.jpg

キャラ無し父さん弁も作っているのですが
こん棒肉絶賛でした 
しかしながら こうたは ガーリックライスのおかわりが欲しいと
やんやの催促
父さん弁当をすると残りはあまりなくなり 肉を焼かなきゃ肉汁が出ないのでクリスマスに・・・ということになりました

クリスマスまで秒読みですが やっと今年初のクリスマス弁当でした~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1715-b614a276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT