fc2ブログ

こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチ「フウ2」キャラ弁~『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』観てきました

短い冬休みに2回もスキーに行くというスケジュールを入れ、宿題もアップアップだったこうた
親同様超多忙でしたが どうにか無事新学期が迎えられやれやれ
約束していた 妖怪ウォッチの映画にやっと行けました

特典メダルがなくなるのではという不安もありましたが
以前の映画同様 DVDを買えばついてくるだろうというもくろみの元
公開から20日以上経過しての鑑賞となりました

しかし この映画の前売り券を買ったのは確か初夏だったように思います
いざ 席の予約を使用と思ったら行方不明…
大がかりな部屋の整理をしたため記憶も飛んでしまっておりました
やばいと思いつつ冬休み前から探しておりましたがないまま当日の朝を迎えました

正直にこうたに話すと あきれ顔でいっしょうけんめい探すのを手伝ってくれました
もう買い直さなきゃ仕方ないよねとあきらめかけていたのですが
「忘れんぼの私が妙なところに片づけるわけがない 近場にきっとある」
と思い直しデスク周りをもう一度丁寧に探したところ 

あったのです

何度も何度も探したはずの場所なのに…まるで妖怪のいたずらかと思うような出来事でした

冬休みも終わり 予約を取らなくてもすいているだろうと思いシネコンへいったら…
駐車場にも止められない状況
父さんに先に席を取りに行ってもらって 駐車場をウロウロ
観終わって出てきた家族についていき車が出るのを横付けして待ってどうにか駐車できたといった具合です
席も前の方しか開いておらず 入るのにも長蛇の列でした
相変わらずとんでもない人気なのだなと 思いましたね
ま、でも以前のパニックの二の舞にならぬよう メダルはいただけましたよ♪


ネタバレはできないので詳しくは書きませんが 
「そりゃ 人気でるわ」
といった圧倒感がありました

詳しくは知らない父さんもかなり楽しめたそうです

というわけで早速…作った訳ではなく公開される前に
コロコロコミックの記事から作ったお弁当
実はキャラの位置づけがわからない状態で作っております

DSC_2202_201601110953433cb.jpg

普通ということが特徴の主人公が妖怪になったキャラ
その名も フウ2(ツー)
明らかに ポケモン ミューツーを意識したものかと!?
どうでもいい話ですが 私も「普通」という言葉には、ある種のトラウマがありまして…
ちょっと変わった子の要素があった私は(今もかな!?) 「普通は…」と言われるのがとても気に障り
その言葉が怒りのスイッチになっていた時期がありました
正に ベイダーモード!
だから 妖怪ウォッチの「普通」というくだりちょっぴり複雑な気分がします

DSC_2203_201601110953447be.jpg

実は時間がなくて 数あるリクエストの中で手っ取り早くできそうなのを選んだのね♪

DSC_2205_20160111095346f7b.jpg

実際2色なので速攻でした

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
パンプキンパン クリームコロッケ ポークチャップ 温野菜サラダ フルーツ

珍しくパンの指示がありましたが ご飯ももちろんいるとのこと
ごはんは白ご飯指定です
こうたはスキー旅行の際バイキングでも 色々なご飯があるのに
やはり白ご飯じゃないと!
と白ご飯をこんもりもって食べていました で、ふと見るとオヤジもでした…

ちなみに私はちらしずしとカレー♪

パンプキンパンは思いつきで
DSC_2206_20160111095347614.jpg DSC_2207.jpg
ホクホクカボチャマッシュニ少々の蜂蜜で粘度をつけ無添加食パンに塗り塗り
おつまみ用に常備しているフルーツやナッツの入ったクリームチーズを上から塗って
ミックスペッパーをガリガリ
そしてトーストしました
DSC_2208.jpg
即席で考えたレシピですが スイーツは好まない父さんにも好評でオヤジ弁マイ弁にわけて持っていきました

ポークチャップは いつもスペアリブで作るのですがこの時は時間がなく普通の豚肉
しゃぶしゃぶ用の薄切り
DSC_2212_20160111095412dc6.jpg DSC_2213_20160111095414a42.jpg
レンチンした玉ねぎと トレハロースを直かけした豚肉を油なしで炒め
DSC_2214_201601110954478ee.jpg DSC_2215.jpg
前日のカレーペーストで絡めました
このケロヨンオリジナルカレーペーストは肉もたっぷり溶け込んでいるので
油はここからも入るのね ただよく乳化させているので冷えても大丈夫だよん
DSC_2216.jpg
トッピングのパセリはレンチンドライしております
こうたは好きなので パラパラじゃなくたっぷりです

クリームコロッケは常備アイテム
ただ 1個づつパン粉多めにラップして保存
揚げる前に少し解凍してしんなりしたところに 余剰のパン粉を上からしっかりつけ揚げます
DSC_2210.jpg DSC_2211_20160111095411238.jpg
特にクリームは衣が破れると悲劇ですからね

DSC_2218.jpg

結構温野菜的なものが入ったので温野菜サラダというメニューはすっ飛ばしました

手を抜いた分時間に余裕ができたので
DSC_2220.jpg
可愛くて気に入ったロゴを竹炭黒でちゃちゃっと描き

DSC_2229.jpg

フウ2も直貼り ササッとできました

映画を見た後も 3人で大いに語りました
世代を超えて楽しめるっていいですね♪

今年の映画関係のお弁当は 今までアップしているものでは
 エンマ大王
 ぬらりひょん
 エミちゃん
 USAピョン
文字リンクさせてみました


キャラ弁にするにしても 観る前と観てからはまた違うものになりそうな気がします♪
…当然リクの嵐です



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト



| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1723-cb71bdcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT