こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!! 梟谷学園 赤葦京治&木兎光太郎 キャラ弁/さんまのこと

もたもたしてたら ハイキュー!!セカンドシーズン 
合宿終わっちゃいました
肉喰って 宮城県に帰っちまいましたよ

梟谷の 木兎アップして つぎは赤葦です~ なんて書いてからすっかり忘れておりました
ちょっと前の回で絶妙の名コンビぶりがこうたのツボに入ったようで
ちょっと地味なキャラかもしれませんが お気に入りリクエストされたのでした

DSC_f99.jpg

冷静そうなクール系キャラ 二年生なのにね
研磨とはちょっとちがうけど役割は似てるかもね

DSCd8f.jpg DSC_48d.jpg
青は重ね塗りで紺にします 色少なくて便利なジャージだわ

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
ハヤシライス ポテトサラダ フルーツ

ハヤシライスはデミグラス仕様なので超簡単
DSC_2244.jpg DSC_57bea.jpg
ぶっかけ味付け生肉 このお肉はいいお肉の特売横で売られていた切り落とし
お得感満載です 後でレンチン玉葱を入れて

デミグラスベースのソースで仕上げます
DSC_2246.jpg DSC_888.jpg
マッシュルーム、トマトもトッピングしましたよ

ポテトサラダは 待機時間の長いお弁当にはちょっと工夫が必要
完全加熱で 子供を守ります  今回はこのレシピ
Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダ by ケロヨンcp

魚ソーも加熱
DSC_2237.jpg  

緑は茹でアスパラ
DSC_2239.jpg DSC_8a71.jpg

人参とポテトを茹でてマッシュですね 
DSC_2238.jpg

タルタルソースと粉末マヨネーズ コクが出ていい感じ マッシュ以外先に混ぜておきました
DSC_09e0.jpg DSC_18.jpg

新弁当箱は入るご飯の量が増えているので ふんわり盛りができます!
その上にペラペラご飯シートはまた違った食感でいいんだな♪
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_2277.jpg

そうそう キノコももっと入れたかったのですが ルーが少なくなるので バルサミコとトリュフ塩でソテーして入れたのでした
DSC_eb4.jpg


やっぱ 木兎弁当と間が空いてしまったので
も一個いっときましょう

DSC_2380.jpg

急ぎモードですね… いつまでたっても準備ができないヒトな私
キチントさんのこうたにも呆れられる始末

DSC_2382.jpg

お弁当の余った時間で描いているので余裕がありゃじっくり描きますがね…なかなかそうもいかないんす

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん 魚のレモン風味 ひじきの五目煮  ブロッコリーのおかかマヨ和え フルーツ

金曜日は和風というか 地味弁が多い気がします
こりゃ肉プラスしないと機嫌悪いわね…
DSC_2372.jpg
常備アイテム照り焼きチキン

Cpicon 家に帰って20分味しみ照り焼きチキン② by ケロヨンcp

五目ですが ヒジキ 人参  枝豆  四目ぢゃないか~
DSC_e63.jpg DSC_2373.jpg

義母作ヒジキ煮は揚げが入っていることが多いのですが 私はストック用に作るので
人参とヒジキのみの 薄味仕立てが多いのね

DSC_2374.jpg

ま、気にしな~い ゴマでも散らしましょ

魚は何お魚か特定されていませんが
この度はさんまにしました
さんまはもともと好きな魚でもあるのですが
食べ物がおなかの中に留まる時間がむっちゃ少ない魚として有名
1時間くらいで排泄するみたい
だから~ 有害物質を食べても体に蓄積しにくいんじゃないかなって思っています
だれか調べたかどうかは知らないけれど 勝手に思ってさんま愛を深めております

三枚におろしたさんまのフィレも 常備アイテム
漁業が盛んな町生まれの私は 美しく魚を食べることは当たり前のことなのですが
嫁ぎ先はあまり魚を食べることが多い場所ではなく こうたを含め骨とか苦手なのよね
大抵刺し身仕様でやってます
したがってフュメドポワッソン(魚のだし汁)は常備 ただとる時に生臭いと文句を言われておりますが…

さんまのムニエルはレモンバターとの相性が良いのよね
カリッと餅粉衣にしていますよ
DSC_2375.jpg DSC_2376.jpg
バターばかりだと焦げるし 冷めてからの脂浮きも考え オリーブオイルとハーフ割りにします

キノコも一緒に炒め
DSC_2377.jpg DSC_2378.jpg DSC_0b31.jpg
トリュフ塩 地産のオーガニックレモンをかけました

ブロッコリーは 固ゆで冷凍したものをレンチン よく水分を取って
DSC_2369.jpg DSC9e.jpg
ポケモンふりかけカツオ+ニチフリマヨネーズふりかけ で和えただけ

更にご機嫌取りアイテムに 子持ち昆布(レンチン加熱済み) をご飯シートの下に敷き込んでます
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_2385.jpg

このキャラ 保温弁当箱の直径9cm用に描いたのですが
気が変わって普通弁当箱にしたから なんか足りません…
ま、昆布で許してもらいました!

ジャンプのハイキューも正に見どころ! 紙面にこの2人が再登場する日は近いかも!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1724-6ea6314f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT