こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!! 白鳥沢学園 牛島若利キャラ弁/ちょっと贅沢♪中華風焼きそば

ジャンプ連載中のハイキュー!! 今週表紙&巻頭カラーで一段落
お宝場面とだけ言っておきましょう

という訳で… はなく ちょっと前に作ったお弁当です
「絶対王者」牛島若利君
翔陽君表現するところの「JAPAN!!」 ユースの日本代表だからね!

略して牛若という名も東北つながりかな!?
いや 関係ないかも…

DSC_2836.jpg

本屋さんでおまけにもらったコミックスケースのイラスト
やばいほど時間がなく 直接まだ組み立てておらずぺったんこだったケースの上に下敷きを置いて写し絵しました

DSC_2844__uwb.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
ごはん ソース焼きそば ウインナー オムレツ 青菜のピーナッツ和え フルーツ

地味ですが一つ品目多し

オムレツはこうたのお気に入り カマンベール入りトマトオムレツ
DSC__uwb.jpg DSC_2848_uwb.jpgプチトマトの消費にはもってこいです

マジックブレットで撹拌した卵
DSC_2849_uwb.jpg
ベースとなっているレシピは
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
namimoちゃんのレシピです
DSC_2850__uwb.jpg DSC_2851__uwb.jpg
レンチンで膨らませるとスフレ仕上げになり大きさや形も細かくカスタマイズできます
6時間待機弁当ということもあり念のため♪

ソース焼きそばは いつも同じではテンション下がるし この日のメニューは目玉がないので
ちょっとアレンジ
中華風にしてみました

スチーマーいっぱいのキャベツはレンチン加熱
DSC_2852__uwb.jpg 
キノコをたくさん切って 冷凍カニポーションをのせて、ガーリックパウダーと練り中華調味料を入れて蒸し焼き(油は使いません)
DSC_2853__uwb.jpg DSC_2854.jpg
蟹から汁が出たら カニだけ取り出し、キャベツを入れその汁で更に蒸し焼きを進め 完全加熱します
DSC_2856__uwb.jpg DSC_2858__uwb.jpg
水分が少なくなったら ソバを入れざっくり炒め合わせ胡椒を少々ふります
DSC_2859_uwb.jpg 
カニは別フライパンで 少し焦げるくらいに焼いて
DSC_2860_uwb.jpg
粉末ソースで味付けした焼きそばにトッピングします

オヤジ弁もあったため蟹はズワイガニを使用しました
こうたよりとりたてての賞賛をもらいましたが オヤジは 「え?普通に美味しい焼きそばと思ったけど?」
ですと
次オヤジにするときはカニカマでいいや!

ピーナッツ和えは こちも飽きるので クルミにしました
DSC_2862_uwb.jpg DSC_2871.jpg
荒く砕いて おだしに醤油そして甘味は黒糖で♪
DSC_2863.jpg
クルミと黒糖のコンビは私の大好物で お正月の田作りも 長年これでやってます

恩着せがましく言った割には焼きそばが少ないですが 父さんミニ弁当 フルーツにメロンを別添しました
勿論頂き物であります
DSC_2884.jpg
そうそう 無塩析粗びきウインナーはミニプレートにのせてでじっくりグリル焼き いつの間にかこんがり焼けておりました♪

ご飯シートに貼った牛若をトッピングした こうた弁は
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

ushiwakaben.jpg

メロン? 6時間待機弁で 放課後にまでフルーツを取っておく可能性があるこうたには入れませんでした
露出面ぴっちりラップのサンシャインキウイです

帰宅後不用意にメロンの話をした父さん こうたにずるいとどやされていましたが
ちゃんとこうたの分は取っておいたのでニコニコ完食でした


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1729-ee329242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT