こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!音駒高校黒尾鉄朗キャラ弁~人間ver.+ぐでたまコラボ猫ver.

ハイキュー!! 宮城県大会も決着がつきましたがそれはそれとして次は東京大会の場面
準決勝なのに猫と梟がやっちゃうことになりましたが
頂上決戦的な展開にこうたも興奮気味であります

どちらも好きですが こうたが現在ハイキュー!!で一番好きなキャラは 孤爪研磨君
彼の目立ちたくないという性格が 自分の性格とまさにぴったりと思ったようで
アニメでの彼の言葉に そうそうなどと相槌を打っている位
母とは大きく違っております

だから研磨をアップしますと言いたいところですが 好きなだけに結構未アップ弁も多く
また整理してからと思っているので 幼馴染のクロを先行します

といっても ぐでたまコラボイラストの猫~

DSC_9787.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

黒尾鉄朗がクロネコヤマトの宅急便の関係者だと こうたが確信をもってしまったお弁当です

業者弁メニューは随分と前のお弁当なのですっかり忘れてしまいましたが
おそらく
ごはん 照り焼きハンバーグ キノコとイカのカレー炒め かぼちゃとマカロニのサラダ フルーツ
であったかと思います

よかった♪ とばかりに撮っている 作り置きハンバーグ
DSC_9898.jpg
冷凍していない挽肉を使用し 生の状態で冷凍保存しております
できることならこっちの方がジューシーでいいんだけど 加熱済みにしておくと急ぐ間に合うのよね~

DSC_9912.jpg DSC_9913.jpg
少し解凍して表面を整えてからじっくり焼きます

付け合わせはいつもの鉄板レシピ
DSC_9914.jpg
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
一緒に盛りつければ キャベツにたれが染みて美味しいのでしょうが衛生面では分けた方がいいですね
特にうちのお弁当は食べるまで6時間待機するので傷む速度を上げないことが優先です!
2時間くらいで食べる幼稚園弁当の時なんかは 生のレタスとかくっつけて入れていますが
現在はできませんな~

かぼちゃのサラダは DSC_9911.jpg
玉ねぎとタルタルをースを加熱和えしてマカロニと一緒にしたようです
DSC_9901.jpg
マカロニのくっつかない加工もスパゲッティ同様オリーブオイル入りの湯で茹でております
Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp
トッピングはブロッコリー花先

DSC_9902.jpg DSC_9903.jpg
キノコとイカはシンプルに♪ カレー粉はブレンド済みですが味自体ないのでコンソメと一緒に炒めドライ仕上げです

DSC_9918.jpg
一応子持ち昆布も 開封済みの製品だったのでシリコンカップで プチプチいわせ再加熱しています
DSC_9917.jpg
フルーツはいただき物国産マンゴーをカットして冷凍したものです
なかなか口にすることのできないもの 保冷のアイスキューブを入れ別容器扱いであります

DSC_9944.jpg

鳥マニアだった私にとって 孵化などという言葉は日常語ですが
こうたにはわからぬかと思い 注釈つけてみました(テキトーですが)
こうたくらいの時 人工孵化機というものの存在を知り 本気で買いたいと思っていたことを思い出します

って 鳥じゃなく猫でしょ!!!

ま、鳥だの猫だのでは終わりませんわよ

一応お急ぎ描き描きではございますが
DSC_3068.jpg
人間ヴァージョン
DSC_3070.jpg DSC_3074.jpg 
キャラ弁シート公式サイトということで 二段彩色画像も入れておきます

DSC_3077.jpg
打倒 梟谷って感じですか? はたまた リエーフにパンチなのかも!?

業者弁は
おいもごはん サバの味噌煮  ミニかきあげ  高野煮  フルーツ

でた小学生はあまり喜ばない系弁当
私くらいになると ヒャッホー♪ という感じですが

ま、高野煮はどうよと思ったので 味噌煮に豆腐を入れて代用しました

サバの味噌煮はこのレシピで楽々
Cpicon 一切でも!すぐできて簡単冷凍サバの味噌煮 by ケロヨンcp
一度刺し刺しせずにやってみたら ちっとも味が染みていなかったのでやっぱこの刺し刺しがキモです
DSC_3079.jpg

大根の下ゆでは 水を貼って大根を入れて1000w5分 
DSC_3080.jpg DSC_3082.jpg DSC_3083.jpg
ハヤイハヤイ!

かき揚げは 肉系でもよかったのですが
DSC_3084.jpg
いいタコを見つけると素通りできない私
DSC_3086.jpg DSC_3088.jpg
スライスしてオーガニックガーリックパウダー直掛け トレハロースも少し
かき揚げはこれでサクサク 
Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp
DSC_3089.jpg DSC_3091.jpg DSC_j995e.jpg
ちょっとしとっとしてたので最終餅粉を振りかけました
DSC_ld1.jpg
スカスカを再度集めるのがコツですよん

お芋ご飯は やっぱり地元の鳴門金時
DSCim68a.jpg DSC_3092.jpg DSCa01.jpg
粉ふきにして混ぜるだけ
塩マニアこうたの希望によりヒマラヤピンク岩塩で和えております
確かに優しい甘さを引き立てる気もしますが…

父さんも肉なしの質素弁のため 給食と迷ったようですが
前日刺身で食べたタコの美味しさに 弁当を選択
こうたが以前使っていた 小さめの保温弁当箱で持参しました

DSC_3111.jpg
付け合わせは菜の花です

そしてこうた弁
kuronekoben.jpg
地味な色合いも 音駒の赤ジャージでごまかせたようです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

どちらも負けてほしくない気がする 梟谷vs音駒
ゴミ捨て場の戦いの実現のためには…

ジャンプから目が離せないですなっ!!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1733-8f822542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT