こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!! 孤爪研磨&日向翔陽の遠足弁当とハイキュークエストキャラ弁/目立ちたくない男こうた!

バレーボールの小学生チームに入りたいと申し出るほどハイキュー!!にはまっているこうた
県内に女子チームは山ほどあれど男子チームは6チームしかなく
こうた居住地域の近くにはないため 入部は無理のようです (ホッとする母であります

今一番好きなのは 音駒高校のセッター 孤爪研磨
孤爪の孤がキツネという漢字に似ていますが もうきつねシリーズとは関係ございませんよ~

明るくて前向きな日向や 小さくても技ありの西谷も好きなのですが
セカンドシーズンのアニメで発した 研磨君の「僕は目立つのが嫌いなんだ」という発言に
大きく共感したようで
声を出して 「僕といっしょや!研磨ええな!!」 と言っておりました

誰に似たのかはわかりませんがシャイな性格を肯定してくれたようで嬉しかったのだとか
ま、実生活で見ていても 引っ込み思案という訳ではなく単なる人見知りというだけっぽいですが
こうたらしく生きていってくれればよいかと思いますね

そんなこうたの秋の遠足のリクエストは 研磨でした
業者弁に合わせる必要もないお弁当
キャラの他 おにぎりはやめてほしい 白ご飯がいい ということと
肉を入れてほしい が希望

楽勝~♪ということで 描いたのですが
DSC_0796.jpg 

DSC_0797.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

作成中通りかかったこうたに 翔陽は? と驚かれました
翔陽前提の研磨リクだったようで 遠足なだけに譲れない様子

kenmashoyo.jpg

というわけでレシピや作成過程は撮影する暇などなく ラッシュで描いて作りました
そこらのイラストを使ったので 顔の大きさがイマイチ合っていませんが その辺は許してくれました

こんだけというのもなんなので
ハイキュークエストから まだアップしてなかったお弁当と参りましょう
DSC_0843.jpg
白魔法使いでしょうかね
モグっぽいフードです
あまり気乗りしていない様子ですな

ヒナガラス翔陽もおりますよ~

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は忘れてしまいましたが
入っているのは 
大根葉ごはん ヒレかつ サツマイモのリンゴ煮 大豆入りきんぴらごぼう 
のようです

大根葉は葉をカットししてすぐ塩もみレンチン冷凍しているので さらに細かく切って煎ります
DSC_1223.jpg DSC_1224.jpg DSC_8be.jpg
塩蔵わかめみたいに塩が析出してきますよ

DSC_1228.jpg
そんでざっくりと混ぜるだけ

きんぴらごぼうも常備
DSC_1222.jpg
大豆は私のおやつにふかし大豆をいつも買ってあるからね♪ レンチンして合わせただけ

パン粉はもう長いこと買っていませんね  挽きたては食感がいいしね
DSC_1227.jpg DSC_cc1.jpg DSC_c73.jpg
揚げ色は注意しないと濃くなりがちですが!

誰はいつもテキトー  かけてのお楽しみ
DSC_1231.jpg
画像だけではわかりませんが 和風だし 味噌ソースかな???

付け合わせキャベツはいつもの鉄板レシピ
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

イモリンゴはレンチン 大きさで仕上がり調節をしています
DSC_1226.jpg
蜂蜜ハーフ水割りで炒りつけて水分を飛ばしています ちょいとレモンとシナモン振ってます

ご飯シートは 大根葉ごはんが見えるようカットしたようです
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

shirokenma.jpg

秋の遠足のスナップ集CDが配布されたのですが
お弁当タイムの写真
こうたのお弁当のキャラは いち早く食されていて普通弁で写り込んでいましたね
キャラ弁にはこだわるけど 見て満足したらさっさと食べてしまうというのが 
目立ちたくない男 こうたのポリシーのようです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1737-d84c7831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT