こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア 爆豪勝己&超手抜きオールマイトキャラ弁2種

ジャンプからアニメ化が進んでおりますが 僕のヒーローアカデミアも決定したらしいです
是非 アメコミっぽい演出をしていただきたいなと期待しているケロヨンです

アメコミを意識した落書きチックな演出という言い訳の下 時間がなくてギリギリに描いたオールマイト

DSC_7ca.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

さすがに今日だけは キャラは無理… と思ったけれど オールマイトが助けてくれました

業者弁は 11月のもの
ご飯 豚肉の生姜焼き 高野豆腐の卵とじ 青菜のお浸し ミニたい焼き

たしか ミニたい焼きを先に焼くにあたり ヴィタントニオのご機嫌が悪く時間が無くなってしまった記憶があります
しかしあらかじめキャラ弁hシートを作ってさえいれば何の問題もないのですがね…
なかなかそれができない性格なのです

DSC_1452.jpg

この画像より前に豚肉漬け込む画像はあるので 生姜焼きの漬け込みはちゃんとやっていたみたいです

DSC_1450.jpg DSC_483.jpg

少し水を入れて蒸し焼きから照り焼きに
DSC_0c.jpg
焼いてから切れば まな板を汚すこともありません♪

付け合わせはいつものごとく
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp


青菜はサラダほうれん草の青菜棒

Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp

DSC_ce2.jpg DSC_9a9d.jpg 
ばきっと折って半分使いました 残りは冷凍室に戻ります

ゴマを摺ったものには和三盆糖を少し入れます  一緒に摺ると目地に入る分もったいないです
DSC_1460.jpg DSC9da1.jpg
レンチン青菜棒の水分をフライパンで飛ばしその上で絡めました

さて高野豆腐は 食べられないわけじゃないけれどさほど好きではないアイテム
汁物にしましたよ
暖冬で大して寒くはなかったと思うのですがね

なんとスライスして冷凍していた松茸
臭いを損ねないよう 厳重ラッピング
DSC_1453.jpg
鶏がらスープもキューブにして大量ストックしております♪
DSC_1454.jpg
DSC_1456.jpg
他のキノコで松茸を嵩増ししています

DSC_4b5f.jpg

手抜き弁は 抱き合わせで勘弁してもらいましょう
もう一つは 爆豪勝己クン

DSC_3530.jpg

全身ダイナマイトだけどお子様に人気なのね

DSC_3533.jpg

でもこれもやっぱり時間ぎりぎり作
黒っぽいからごまかせるのであります

 DSC_3538.jpg

書き込みたかったとっておきイラストなのですが
ま、食べ物なのでこのくらいにしておいた方がいいのかも!? …とまたしても言い訳しる~

業者弁は 
ハヤシライス 温野菜のサラダ フルーツ

ハヤシライスは トマト&デミグラス併用パターン

キノコたっぷりヴァージョン
DSC_3525.jpg
トリュフ塩はほんの少しでいい香りが出ます

完熟トマトは湯むきせずとも綺麗に剥けましたよ~
DSC_3526.jpg DSC_3527.jpg
レンチン玉葱と共に炒め合わせます

ここでもうデミ仕上げ
DSC_3528.jpg
中学の頃はデミグラスも手作りしていたのですがね~ 最近はいろんなものがあって便利ですな~


温野菜は甘人参を解凍
Cpicon ケロヨンの時短命!せん切り甘人参3種 by ケロヨンcp
DSC_c10.jpg
甘い味がついているだけでほっとします
和えるドレッシングにも油は入っていますが カロチンの効率摂取のため油を使ったフライパンでさっと水を飛ばしています

鳴門金時は粉ふきにして
DSC_3523.jpg

完全加熱胡麻タルタルで和えました
ブロッコリーも茹でたのですが別で少しだけ胡麻タルタルをつけて盛り付け 緑感を出しました

DSC_3524.jpg

肉は薄切り肉をステーキっぽく焼いて後入れ 
いい肉じゃなくても ガーリック 塩コショウ ナツメグ で焼いて ブランデーでフランベすれば 
それなりのものとなりまする
DSC_5c3a.jpg
これはオヤジ弁

というわけで 爆豪君ご飯シートに貼って
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

bakugok.jpg

フルーツはラ・フランス
こうたの大好物でリクエスト 
カットフルーツは衛生上控えたいのですが最大限注意をはらって入れております
ピンクはアイスキューブ 汁やご飯の熱は遮断されていますが念のため…

この後残ったラ・フランスをめぐり こうたのケチくさい騒動がありました
とっておきのはずが ばあちゃんに食べられて おかんむり
近々また買う羽目になりそうです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1738-cbae65fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT