こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインなので!ワンピース~ハート海賊団超手抜きキャラ弁2種

先週はバレンタインウィークでサポートも多く忙しくしておりました
アップしようと思っていた記事も最終仕上がらず今頃になっちゃいました

スイーツ関連はまた後日にしまして こじつけバレンタイン記事と参りましょう

ケロヨン自身は女子力が大変低いためか、バレンタインはいただく方が断然多く
夕食時に出すためのものと 頼まれモノ位しか作りません

こうたの弁当もハートなぞ入れようもんなら ブーイング必至
んでも このハートならいつも大丈夫なんです

トラファルガー・ローが率いる ハート海賊団
DSC_7918.jpg
これはその由来ともなった オペオペの実
とんでもない医療技術が身につく上 病気もなおしちゃうというスグレモノ

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

なんと手抜きも手抜き この日はこれだけですよ
7月のお弁当なのでなんで急いでたのか忘れましたが
ま、よくあることですね

業者弁はすっかり忘れていましたが
プロパティと古いメニュー表を引っ張り出し判明

ご飯 手作り・徳島産シイラフライ 牛肉とナスのみそ炒め マカロニサラダ フルーツ

ですね

かぼちゃご飯は栄養面での強化のためと思います
DSC_7932.jpg DSC_7933_2016021503363130e.jpg
ホクホクレンチンかぼちゃと岩塩でざっくり混ぜています

冷凍庫からとばかりに画像がありますが おそらく白身魚のフライとお肉ですね
白身魚が何なのかは不明ですが 間違いなく徳島産ですな 
肉は焼き肉時に取り分けたと思います
DSC_7913.jpg

好き嫌いのないこうたですが ナスはどちらかと言えばあまり好きじゃないアイテム
でもカリッと炒めと大好き牛肉でチャラに♪

水にさらした茄子につけるのは強力粉
DSC_7919.jpg DSC_7920.jpg
カリッと仕上がります

塩コショウでシンプル味付けして 強力粉をまぶし ごま油で炒めます
滅多に炒め物に油を使わないケロヨンですが この度はカリッと仕上げのために♪
 DSC_7922.jpg DSC_7923.jpg

牛肉は生肉に少しトレハロースをかけてから塩コショウナツメグ
DSC_7927.jpg DSC_7930.jpg
肉汁に田楽味噌を入れて ゼラチンで油浮きをおさえたソースに仕上げます
茄子を絡めるのは粗熱が取れてからです

マカロニサラダはコーンクリームスープの粉末で スパゲッティをテキトー野菜を和えたようです
DSC_7921.jpg DSC_7924.jpg DSC_7925.jpg
和えるにしても一応くっつき予防
Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

ご飯シートは上面だけ剥いでキャラ弁シートを貼り カットしたもの
DSC_7938.jpg
下面のラップを剥がしながら貼れば衛生的

DSC_7942.jpg

これって丁度ローの生い立ちのあたりが掲載されていた頃に作ったのよね
その時は旬素材でこれだけでもイケたんです

ま 実弁当だけっつーのもなんなので
以前ハンカチから ちびキャラローを4人モノクロお絵かきしたんだけど
お弁当箱の都合で1人入らなかったのよね
それを 緊急利用したお弁当 これも7月です

関連記事

業者弁は 
米粉パン・イチゴジャム 唐揚げ&エビフライ かぼちゃサラダ ナポリタンスパ フルーツ

大好きな唐揚げですが 前日のおかず事情か何かで照り焼きチキンに変わった模様
おそらく義母が知らずに 唐揚げを買ってきたと思われます
DSC_8219.jpg
照り焼きチキンは冷凍常備しておりますよ

DSC_8220.jpg DSC_8237.jpg
ミニプレートでじっくり焼き直し

付け合わせはいつものコレ
DSC_8236.jpg
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

スパゲッティは ベーコンとキノコのトマトスパ

無塩析ベーコンは必要なだけシートごとカットして冷凍庫に戻ります 
DSC_8222.jpg DSC_kk20.jpg
余分な脂はカットします

レンチン玉葱と ざく切りトマト水煮 で炒め合わせ
DSC_8224.jpg DSC_d21.jpg 

どっさりキノコは白トリュフオイルで別炒めして後でササッと混ぜました 
DSC_8229.jpg DSC_8230.jpg

ピーマンはレンチン+塩煎りでトッピング
DSC_8226.jpg

かぼちゃサラダは上記のお弁当と似ていますが この2つのレシピの合わせ技
Cpicon お弁当に!超簡単かぼちゃスープなサラダ by ケロヨンcp
Cpicon お弁当に!簡単人参のクリームコーン和え by ケロヨンcp
DSC_8232.jpg DSC_8233.jpg DSC_8235.jpg

こんなメニューでも白ご飯が必要なご飯好きこうた
DSC_8238.jpg
パスタに埋めます
DSC_8240.jpg
勿論パンも少しは欲しいと バタートースト
苺はもうこの季節はなかったので ジャムですね

DSC_8263.jpg
 
シャンブルズ と言っているようです

DSC_8265.jpg
どちらもこのランチョンシートに包んだようです

大人気ロー 同盟関係がず~っと続いてほしいものです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1739-22690d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT