こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダル 鳴子章吉明るいキャラ弁2種

次はバレンタインスイーツアップします~なんて言っておきながら
例によって超多忙のため 放置しておりました

インフルエンザになっていたわけでもなく 出張に行っていたわけでもありません
かといって スイーツ記事は仕上がってはおりません

んな訳で 2つのお弁当をまとめてアップしようと画像縮小はしていたものの
記事にへたれて1つにした際のお弁当で参ります

随分と前のもので記憶も定かではないのですが
昼から検定がある日だったので 頑張ろうと元気になれるイラストを探したように思います

前向き元気キャラ 鳴子章吉
DSC_4af4.jpg
よっしゃ 合格! って顔しているでしょ

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は 
ごはん 鯖の味噌煮+青菜のおひたし 出し巻き玉子 切干大根煮 と なんかスイーツだったと思うのですが
あまり好きなスイーツではなく この頃よく作っていたマカロンに差し替えました

鯖の味噌煮は1匹でも楽々
DSC_e45.jpg DSC_8202.jpg
Cpicon 一切でも!すぐできて簡単冷凍サバの味噌煮 by ケロヨンcp

青菜は青菜棒で楽々
Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp
DSC_8203.jpg

出し巻き玉子は 焦げ目禁のこうた仕様に湯煎で蒸しあげます
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
DSC_8205.jpg

切干大根煮は大抵冷凍常備
DSC_8204.jpg DSC_8207.jpg DSC_13b.jpg
肉を入れて合わせます 肉ないと文句言うヒトなので…

happynaruko.jpg

ご飯はキャラご飯シートでわかりませんが白ご飯でしょう
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

白ご飯大好きなこうた 鯖の味噌煮ですしね♪

ではもう一つ 9月にアップするつもりだったお弁当
DSC_5d6a.jpg
つままれシリーズだったか ただのチビキャラかは忘れましたが…

業者弁は
ちらし寿司 ぶっかけうどん かき揚げ きんぴらごぼう フルーツ
といったところでしょうか
勝手にシャッフルしているかもしれません

かき揚げは 枝豆と大豆
DSC_pb8.jpg DSC_pf5.jpg
具が丸くても同じように揚げます
Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp
DSC_kk79.jpg

ちらし寿司は洋風照り焼きチキンちらし
凍った鶏肉をカットして 甘辛く煮詰めました
DSC_l5a2.jpg 
 蒸し焼きにした天使のエビ 玉ねぎもレンチンして入れることに
DSC_p5d2.jpg DSCg58c.jpg
大根おろしはケースに入れてカチコチ冷凍 軟膏用プラツボ(新品)なのでかっちり締まります
DSC_ll45286e.jpg

酢飯を合わせて飯台で軽く混ぜます
DSC_cn9aa.jpg
DSC_79f.jpg DSC_g5c.jpg DSC_lf2.jpg

この時は かまぼこに近い 極薄はんぺんシートです
Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp
もっとも発色のよいシートベースです

chibinarukoben_bc.jpg

大好きな鳴子だけにまだたくさん未アップ弁当がありますが また徐々に出せれば・・・と思っています

そうそうその大分前の検定結果 鳴子みたいな顔になれました♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村




関連記事

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1741-9a9424d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT