こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暗殺教室 潮田渚君キャラ弁~卒業近し…

そろそろ3月 こうたも6年生を送る卒業式の準備が始まったようです
こうたと私の愛読誌 週刊少年ジャンプでも卒業を迎える作品が…

暗殺教室もクライマックス おそらく第二弾の映画公開との絡みもあっての展開でしょう
というわけで 立派に成長した渚君

DSC_4107.jpg

ジャンプの表紙なので文字なんかで見えていない部分もあり その辺テキトーに描き足しております

白いところはとことん白い塗りなので あっさり塗らないの選択
DSC_4108.jpg DSC_4109.jpg
でもスピルリナ青は 紅麹赤または赤カブピンクとミックスした紫を 1度塗った上に塗り重ねて濃さを出すため
薄オブではちょっと難易度高めかも… 厚オブをお勧めしますがこれは薄オブなのね…
DSC_4113.jpg
剥がせるレベルに乾いたら速やかに剥がしてクリアファイルに挟みましょう
放置すると 薄オブだと下敷に貼りついちゃいます

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は 

ご飯 メンチカツ コールスローサラダ  五目きんぴらごぼう フルーツ

メンチカツは 作り置きが3つ残っていたので朝一で出しておき 一緒に冷凍していた余分なパン粉を
ラップで再度まぶし 真ん中をへこませて低温から揚げました
写真を撮ったつもりがどっかいっちゃった… 撮ってなかったかも
DSC_4124.jpg
揚げた後の写真はありました♪

コールスローはいつもの鉄板レシピに
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
DSC_S8d9.jpg DSC_4117.jpg
焼きカニカマ ほぐして少し焦げ目ができるくらいに焼くといい感じにカニの風味が高まります

梅塩シソ塩と合わせ出来上がり
 DSC_4fe0.jpg DSC_5bee.jpg
お弁当に入れるのは 作って荒熱を取ったもの冷蔵庫保存は夕食用です

五目きんぴらは
DSC_4120.jpg DSC_4121.jpg
少量の水の中でゆっくり解凍再加熱します

鶏ハムスライスと さやえんどう を加えゴマを散らしたら ごぼう 人参とあわせて全部で五目
DSC_4123.jpg

フルーツは実家の近所の方が作っている
めちゃうま柑橘系 房に入っている状態なので比較的安心

親父弁
DSC_4127.jpg

ご飯はとうさんもこうたもふんわり盛り
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp
DSC_4127.jpg DSC_4128.jpg 

こうたのご飯シートも このふんわり盛りしたままの容器でかたどれば表面がさらに安定します
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
DSC_4130.jpg DSC_4131.jpg

nagisa.jpg

ソースはカKテルソース ブランデー入りにしたのでしっかりアルコールを飛ばします 
DSC_4125.jpg

お魚のソース入れにしてよとわざわざのリクエストもありました
DSC_4126.jpg

これかよ!? と思いますが 結構こうたにとっては面白いものなのかもしれないですね

ジャンプに公開されていた映画の新キャストもなんかぴったりでいい感じ♪
ハッピーエンドを願いますな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| 暗殺教室(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1743-80a17bc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT