こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前回の記事に対応したハイキュー!!キャラ弁~猫な音駒&カッコ良し男~結局3種

前回アップした1年以上前のキャラ弁2つですが、どちらも今年バージョンは未アップでした
どちらも ハイキュー!! 弁当でしたが パロディと原作コマと趣が違うキャラ
しかもそれぞれに 対となるお弁当があるのね

でも、せっかくレシピがかぶるのでついでに出してまいりましょ
DSC_3762.jpg
ジバニャン弁当に対応するのは なんとこちらもネコの仲間!?
DSC_3828.jpg
こんなパロですが 元イラストは古舘先生画  れっつ!ハイキュー!?  に寄稿されているものです

DSC_3832.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

やっぱりキャンディーチーズと一緒の献立なので こちらでも梅しそです
DSC_3848.jpg DSC_w38.jpg

麻婆豆腐の嵩増しはもやし
DSC_3837.jpg

Cpicon おでんなシャキッと和風麻婆豆腐お弁当仕様 by ケロヨンcp

春雨の酢の物はちゃんと作ったようです
DSC_3843.jpg DSC_g3b3.jpg
具は焼きカニカマ 人参 インゲン 
DSC_3844.jpg
Cpicon お弁当仕様お子様仕様の春雨の酢の物 by ケロヨンcp
寿司酢で簡単ドライ仕上げ
お弁当におけるドライ仕上げは重要です!!

先にオヤジ弁
DSC_3861.jpg
大阪の叔母ちゃん特製の生いかなごの含め煮 あったかご飯にはたまらんす

こうたはキャラ付ご飯シートがのります
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

kuroneko.jpg

前回書きましたが キャンディチーズを買い忘れカマンベールを入れたらご不満のようでした

ペアイラストがこれ
DCIM4551.jpg

一つのイラストを分けただけなんですけどね

DCIM4558.jpg
だからセリフはかぶるのにゃ

メニューは
中華丼 五目ナムル 中華ポテト

八宝菜はいつもの鉄板ヘルシーレシピ
Cpicon カロリー控えめヘルシー八宝菜 お弁当にも by ケロヨンcp
別にこうたにカロリー控える必要はないのですがアッサリ味付けが好きなようです

さやえんどうは筋取して塩もみして緑がきれいに出るように茹でます 
DSC_beae4.jpg DSC_69fc.jpg
国産キクラゲも戻して 汁も使います

天使の海老はケチって半切 んでも背ワタが摂りやすいのでよいですよ
DSC_srd7d.jpg DSChs+85.jpg
切ったそばから餅粉とスパイス類をまぶします

DSC_mmd2.jpg
汁多めなのは 汁容器に入るためです

中華ポテトもいわゆる飴の絡まったような大学芋は私も主人もこうた苦手
義母は好きみたいなので冷食で楽しんでいるようですが 子世帯はこちら
Cpicon カリッとさせないほっくり大学芋 by ケロヨンcp
この度はこふき芋にして揚げてさえおりません
DSCse0d.jpg DSChn95d.jpg DSCsr60.jpg

ナムルは材料不足と 時間不足のため
揚げギョーザにチェンジ
DSCgz2161.jpg DSC_gzf2.jpg
我が家のギョーザは野菜中心なのでナムルもよく似たものでしょう!?
Cpicon ケロヨン家のヘルシー簡単計量野菜餃子 by ケロヨンcp

オヤジ弁
DSC_3827.jpg
キャラも入れてほしいけれど それを言うと私に負担がかかるのでキャラ無でよいといってくれております
キャラ無なら いくつでもストレスなしです♪

ま、楽しいお絵かきですから 時間さえあればストレスじゃないのですがね
kenmaneko.jpg

DSC_bc7.jpg
さてコマさん弁当の今年弁当は

カッコ良し男 木兎光太郎
DSC_3958.jpg
モノクロに近いこのキャラ 描くのには超有難い

ピーナッツの代わりに使ったのはこれね アーモンドのみチョイスしました
DSC_08f75.jpg DSC_3968.jpg DSC_8ecc.jpg
外国産ですがオーガニック 乾煎りして香ばしく♪


肉じゃがも今回はインカのめざめではないですが 道産有機栽培もの
DSC_3952.jpg
材料並べて撮ってみました
半分以上作り置き素材!

南蛮漬けはお魚のばかりでは 文句を言う父子なので 唐揚げも入っています
勿論あんかけ用の薄味仕立て
餡は簡単すぎ~♪なこちらのレシピで
Cpicon お弁当に!簡単すぎる野菜の甘酢あんかけ by ケロヨンcp
DSC_5c46.jpg DSC_3965.jpg

エンドウ豆をもらったので 豆ご飯にしましたよ
Cpicon エンドウ豆(グリンピース)の綺麗な茹で方 by ケロヨンcp
緑に事欠かなくなったので ピーマンは緑ピーマンを入れませんでした
緑は色管理が面倒なのでラッキー!

オヤジ弁
DSC_3988.jpg

こうたのこうたろう弁
DSC_3977.jpg

このお弁当とペアになるお弁当は 記事が長くなるのでまた次回に分けますね

ハイキュー!! も大盛り上がりの状況
こうたが ジャンプの発売日を鬱陶しい位心待ちにしております…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1745-db63bafe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT