こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連続記事完結!ハイキュー!!梟谷vs音駒エース対峙弁当+化け猫クロ&研磨キャラ弁~またまた3種アップ!

前回の記事 途中で切っちゃったので続きです

DSC_3977.jpg

このお弁当のペア弁当は 当然このイラスト

DSC_3904.jpg

気合の入った 音駒エース 黒尾鉄朗

DSC_3905.jpg

赤を中心にした色なので 赤の破れにさえ気を付けていれば結構描きやすいです

DSC_3908.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
ごはん 白身魚のカレームニエル フライドポテト ビーンズサラダ フルーツ

フライドポテト…
お弁当に入れる10倍くらい作らにゃならぬアイテムです
Cpicon ケロヨン自信作!サクサクフライドポテト改 by ケロヨンcp
勿論夕ご飯にも登場させるお約束
ひどく気に入られたものです

有機栽培ポテト & こだわり片栗粉 マッチ棒軸程の細さ アルミニウムフリーのベーキングパウダー
DSC_3910.jpg DSC_nk0ab.jpg
自前じゃないと仕方ないでしょ 

DSCnk4516.jpg
高速で1本づつ揚げるのぢゃ!

カレームニエルのカレーはブレンドして冷凍してあるオリジナル
唐辛子は入ってないの♪
DSC_3920.jpg

マッシュルームも一緒に 白トリュフスプレーと共にソテーしました
DSC_nk065.jpg DSC_nk4963.jpg
緑はブロッコリーの葉っぱです

ビーンズサラダはご飯を豆&雑穀ご飯にすることにして
なぜかかぼちゃの胡麻和えと牛タン塩レモン焼きがプラスされております
DSC_3927.jpg DSC_3928.jpg DSC_3929.jpg

DSC_3941.jpg

前夜のおかずに理由はあるのでしょうがすっかり忘れちゃいました…

フルーツはフルーツトマト
ご飯シートに貼ったキャラをのせて出来上がり

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_3938.jpg

対峙させてみました
たいじ2


実は前回一緒にアップしてた音駒 化け猫クロ&研磨
元イラストバージョンもあります
多少2人を近づけて お弁当箱におさまるようにしていますが…

DSC_nknk9f30.jpg

DSC_3903.jpg

DSC_nekod36.jpg



ついでにもいっちょ 対峙弁当
普段は仲良しなんだけどね
DSC_kb98.jpg
大急ぎの朝ということがうかがい知れる モノクロ&雑描き…

業者弁は
ごはん 魚の胡麻照り焼き ソーメンチャンプルー チーズ入りかぼちゃサラダ フルーツ

こちらは結構 献立に忠実
魚はさんま ゴマ入り田楽味噌でてりっと♪
DSC_sm721.jpg

ソーメンチャンプルーはお肉仕様
DSC_3554.jpg
ソーメンはちょっと固ゆでし
DSC_3559.jpg DSC_3560.jpg
人参 青菜棒Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp
をごま油ソテー
普段は油使わないけれど この二つの素材は吸収に油が不可欠なので・・・
DSC_3561.jpg DSC_16ec.jpg
ソーメンと照り焼きチキンの薄切りは後入れでさっと合わせる程度
混ぜすぎると 色がきれいじゃなくなるからね

かぼちゃのチーズ焼きは カマンベール使用
DSC_0a44.jpg DSC_k089.jpg
かぼちゃはホックリレンチンして 味付けしてミニプレートに

DSC_3557.jpg DSC_3563.jpg
チーズ枝豆と共に トースターオーブンで200℃12分

明太子塩と梅しそ塩でツートン仕上げ
DSC_1ec.jpg
表面だけなので塩分が抑えられます

DSC_3572.jpg
ご飯シートを先にのせておいて 後貼りです

こちらも長細いフルーツトマト かなり糖度が高くこうたはフルーツとして認識しております

オヤジ弁はわかめ塩+黒胡麻です
DSC_3578.jpg

いや~ 私にしては珍しく どかどかアップが続きましたが
理由は ジャンプにあります
ネタバレなのでこれ以上は書きませんが…

梟対猫 絵もスゴい!
私的には 白鳥沢vs烏野 以上かも!?
イマイチ 写し絵で表現しきれないところが辛いっす~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1746-2d708f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT